ジオマーケティング×DXが
実現すること
データ活用・解析を強みとした経営戦略策定支援から、デジタルツールの活用等による運用支援まで
一気通貫でマーケティング領域のデジタルシフトを支援します。
ジオマーケティングDXメニュー
GIS(地図情報システム)の導入支援やジオデータの分析ノウハウをもとに、
データドリブンなDX戦略ソリューションを提供します。
※CRM(Customer Relationship Management):顧客との関係性やコミュニケーションを管理し、自社内で一元管理する手法、またはその管理ツールのことを差す。
MA(Marketing Automation):新規顧客の獲得、育成等のマーケティング施策をサポートするツールを差す。
CDP(Customer Data Platform):自社データ(1st Paprty データ)を統合管理し、DMPの広告ターゲティングやCRMのコミュニケーション精度を高めるシステム。
DMP(Data Management Platform):自社データだけでなく様々な3rd Party データも含め統合管理し、その分析データを広告配信等のマーケティング施策に活用しやすくするシステム。
DSP(Demand-Side Platform):広告主に用意されているプラットフォームで、広告枠の買い付けから配信、クリエイティブ分析まで自動で行い、運用を最適化するシステム。
ODM(Outdoor Media):駅構内・電車・バス車内の交通広告や、街中・商業施設の屋外広告など、家庭以外の場所で接触するメディアによる広告の総称。OOH(Out of Home Media)とも称される。
Geo Marketing Platform (GMP) は、自社データや 3rd Party データ等、様々な情報を統合・分析するオーダーメイドの基盤です。商圏特性や顧客属性、その他様々な外部要因を加味した高精度なジオターゲティング広告を実現します。
クライアント企業の要望にあわせて、スモールスタートや段階的な拡張が可能です。
インフォメーション
- 2024/04/09NEWSMEDIAKDDI Location Analyzer
- 『月刊 激流』2024年5月号に、KDDI Location Analyzer人流分析が掲載されました。
- 2024/04/04NEWS
- 「第33回 Japan IT Week【春】」出展のお知らせ
- 2024/04/03NEWSKDDI Location Analyzer
- 当社より8名が、LPコンサルタントに認定されました
- 2024/03/29NEWSKDDI Location Analyzer
- 【導入事例】東武ストア様のインタビューを公開しました
- 2024/03/28RELEASE
- プレスリリース|出店・販促の重点エリアをデータで可視化する MarketAnalyzer® 5 「エリア版相関・スコアリング機能」、提供開始
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- 2024/04/05
- 競合の影響度を加味した商圏分析
~ハフモデル分析のロジックと事例を解説~ - 2024/04/05
- 《Data Insight × GSI》
AI DXの成功/失敗と生成AIによる商圏理解
~BtoC企業のエリアマーケティングとデータ分析~ - 2024/03/29
- 店舗DXサミット
デジタルが切り拓く
店舗ビジネスの未来を学ぶ一日 - 2022/05/30
- 《保守サービス加入ユーザー限定》
基本|MarketAnalyzer®活用ワークショップ
~マンツーマンのフォロー研修プログラム~ - 2022/11/23
- 《保守サービス加入ユーザー限定》
応用|MarketAnalyzer®活用ワークショップ
~マンツーマンのフォロー研修プログラム~