AREA MARKETING LAB

エリアマーケティングラボ 〜業界の最新動向〜

2020年4月21日号(Vol.102)

スーパーマーケットの集客戦略を読み解く
~KDDI Location Analyzerを用いたGPS位置情報分析例(第4回)~

MORE

※最新号のみ、閲覧にはご登録が必要となります

2020年3月10日号(Vol.101)

店舗戦略の ◤勝ちパターン◢ つくれます

MORE

2020年2月18日号(Vol.100)

イベントは店舗の売上に影響を及ぼすか!?

MORE

2020年1月17日号(Vol.99)

KDDI Location Analyzerを用いたGPS位置情報分析例(第3回)
~投資情報としてのGPS位置情報データ~

MORE

2019年12月19日号(Vol.98)

KDDI Location Analyzerを用いたGPS位置情報分析例(第2回)
~GPS位置情報を使ったOD調査~

MORE

2019年11月20日号(Vol.97)

KDDI Location Analyzerを用いたGPS位置情報分析例(第1回)

MORE

再確認!GISの用途・価値、成果の挙げ方(事例つき)

(この記事は、2016年4月に掲載したものをリライトして再掲しています。)
当社で定期的に[…]

MORE

2019年8月2日号(Vol.95)

TV番組・CMの視聴傾向×エリアで
新たなマーケティング分析を

エリアマーケティング・商圏分析において、ターゲット像を定め地域をセグメントするデータの集計単位には、[…]

MORE

2019年6月18日号(Vol.94)

広島SC対決の勝敗を見る

広島市の郊外を舞台に、大手小売の新型ショッピングセンター(SC)が激突している。どちらも新業態である[…]

MORE

2019年6月4日号(Vol.93)

島忠の「食品スーパー導入」が商圏に与えるインパクト

異業種ミックス戦略が客数増の原動力になっている島忠。店舗改装前後で商圏に与えるインパクトを検証した。[…]

MORE
築年数データを用いた路線・駅を軸とした商圏分析

月刊GSI 2019年4月号(Vol.92)

築年数データを用いた路線・駅を軸とした商圏分析

 駅は通勤・通学の主要な手段となっており、駅を中心に商業施設や住宅が形成されています。駅商圏は時代と[…]

MORE

月刊GSI 2019年1月号(Vol.91)

クスリのアオキが仕掛ける「生鮮フルライン店」の習熟度

出店エリアの拡大で生き残りを図るドラッグストアの中においても着実に勢力を拡大し続ける「クスリのアオキ[…]

MORE

月刊GSI 2018年12月号(Vol.90)

TensorFlowで将来人口推計

今回は話題のTensorFlowを使って将来人口を推計しました。TensorFlowはGoogleが[…]

MORE
無料WEBセミナー
75分でわかる! 無料WEBセミナー