
AREA MARKETING LAB
エリアマーケティングラボ 〜業界の最新動向〜

2020年4月21日号(Vol.102)
スーパーマーケットの集客戦略を読み解く
~KDDI Location Analyzerを用いたGPS位置情報分析例(第4回)~
MORE
※最新号のみ、閲覧にはご登録が必要となります

2019年8月2日号(Vol.95)
TV番組・CMの視聴傾向×エリアで
新たなマーケティング分析を
エリアマーケティング・商圏分析において、ターゲット像を定め地域をセグメントするデータの集計単位には、[…]
MORE
2019年6月4日号(Vol.93)
島忠の「食品スーパー導入」が商圏に与えるインパクト
異業種ミックス戦略が客数増の原動力になっている島忠。店舗改装前後で商圏に与えるインパクトを検証した。[…]
MORE
月刊GSI 2019年4月号(Vol.92)
築年数データを用いた路線・駅を軸とした商圏分析
駅は通勤・通学の主要な手段となっており、駅を中心に商業施設や住宅が形成されています。駅商圏は時代と[…]
MORE
月刊GSI 2019年1月号(Vol.91)
クスリのアオキが仕掛ける「生鮮フルライン店」の習熟度
出店エリアの拡大で生き残りを図るドラッグストアの中においても着実に勢力を拡大し続ける「クスリのアオキ[…]
MORE
月刊GSI 2018年12月号(Vol.90)
TensorFlowで将来人口推計
今回は話題のTensorFlowを使って将来人口を推計しました。TensorFlowはGoogleが[…]
MORE