ジオマーケティング×DXが
実現すること
データ活用・解析を強みとした経営戦略策定支援から、デジタルツールの活用等による運用支援まで
一気通貫でマーケティング領域のデジタルシフトを支援します。
![ビジネスフェーズ](https://www.giken.co.jp/wp-content/themes/gsiTheme/assets/dx-strategy/img/photo_img_01.png)
ジオマーケティングDXメニュー
GIS(地図情報システム)の導入支援やジオデータの分析ノウハウをもとに、
データドリブンなDX戦略ソリューションを提供します。
![DXメニュー](https://www.giken.co.jp/wp-content/themes/gsiTheme/assets/dx-strategy/img/photo_img_02.png)
![戦略カテゴリなど](https://www.giken.co.jp/wp-content/themes/gsiTheme/assets/dx-strategy/img/photo_img_03.png)
※CRM(Customer Relationship Management):顧客との関係性やコミュニケーションを管理し、自社内で一元管理する手法、またはその管理ツールのことを差す。
MA(Marketing Automation):新規顧客の獲得、育成等のマーケティング施策をサポートするツールを差す。
CDP(Customer Data Platform):自社データ(1st Paprty データ)を統合管理し、DMPの広告ターゲティングやCRMのコミュニケーション精度を高めるシステム。
DMP(Data Management Platform):自社データだけでなく様々な3rd Party データも含め統合管理し、その分析データを広告配信等のマーケティング施策に活用しやすくするシステム。
DSP(Demand-Side Platform):広告主に用意されているプラットフォームで、広告枠の買い付けから配信、クリエイティブ分析まで自動で行い、運用を最適化するシステム。
ODM(Outdoor Media):駅構内・電車・バス車内の交通広告や、街中・商業施設の屋外広告など、家庭以外の場所で接触するメディアによる広告の総称。OOH(Out of Home Media)とも称される。
Geo Marketing Platform (GMP) は、自社データや 3rd Party データ等、様々な情報を統合・分析するオーダーメイドの基盤です。商圏特性や顧客属性、その他様々な外部要因を加味した高精度なジオターゲティング広告を実現します。
クライアント企業の要望にあわせて、スモールスタートや段階的な拡張が可能です。
インフォメーション
- 2024/07/26NEWS
- 【導入事例】インパクトホールディングス様のインタビューを公開しました
- 2024/07/25NEWSKDDI Location Analyzer
- 東北大学様でKDDI Location Analyzerを用いた講義を実施いただきました。
- 2024/07/24NEWSKDDI Location Analyzer
- 【活用事例】大阪大学 建築・都市人間工学領域様の論文にKDDI Location Analyzerが活用されました
- 2024/07/11NEWSSUPPORTKDDI Location Analyzer
- 《ユーザー限定》【7月開催セミナーのお知らせ】KDDI Location Analyzer
- 2024/07/09NEWSMEDIA
- 『販促会議』2024年8月号 当社寄稿掲載のお知らせ
ジオマーケティングDXを支援する
無料ウェビナー
- 2024/06/26
- 《ユーザー限定》
KDDI Location Analyzer 徹底活用講座
~データ出力後の分析例と活用方法~ - 2024/06/26
- 《ユーザー限定》
MarketAnalyzer® 徹底活用講座
~立地特性をデータで理解する~ - 2024/06/26
- 類似店舗を探せ!新店の判断基準はこれだ!?
~チェーン企業の商圏分析と立地判断~ - 2024/06/26
- 人流データを用いた商圏分析手法と事例
~売上予測、競合分析、インバウンド分析~ - 2024/07/09
- 店舗運営戦略の第一歩
出店・集客・リピートの最適解