AREA MARKETING LAB

エリアマーケティングラボ 〜業界の最新動向〜

2021年12月28日号(Vol.106)

G空間情報~データプレップの苦しみ編~
人流オープンデータをMarketAnalyzer™で可視化してみた

MORE

2021年12月1日号(Vol.105)

関西エリアのスーパー激戦地視察と位置情報を用いた商圏分析
~関西スーパー、ロピア、ライフなど~

MORE

2021年11月11日号(Vol.104)

3つのショッピングセンターの比較分析
~商圏構造の差と出店前後の勢力図の変化を知る(予測から実践まで)~

MORE

2021年10月22日号(Vol.103)

時間帯や曜日の特徴も分かる!
位置情報データでひも解く観光地の人流・周遊行動
~KDDI Location Analyzer分析例(第5回)~

MORE

2020年4月21日号(Vol.102)

スーパーマーケットの集客戦略を読み解く
~KDDI Location Analyzerを用いたGPS位置情報分析例(第4回)~

MORE

2020年3月10日号(Vol.101)

店舗戦略の ◤勝ちパターン◢ つくれます

MORE

2020年2月18日号(Vol.100)

イベントは店舗の売上に影響を及ぼすか!?

MORE

2020年1月17日号(Vol.99)

KDDI Location Analyzerを用いたGPS位置情報分析例(第3回)
~投資情報としてのGPS位置情報データ~

MORE

2019年12月19日号(Vol.98)

KDDI Location Analyzerを用いたGPS位置情報分析例(第2回)
~GPS位置情報を使ったOD調査~

MORE

2019年11月20日号(Vol.97)

KDDI Location Analyzerを用いたGPS位置情報分析例(第1回)

MORE

再確認!GISの用途・価値、成果の挙げ方(事例つき)

(この記事は、2016年4月に掲載したものをリライトして再掲しています。)
当社で定期的に[…]

MORE

2019年8月2日号(Vol.95)

TV番組・CMの視聴傾向×エリアで
新たなマーケティング分析を

エリアマーケティング・商圏分析において、ターゲット像を定め地域をセグメントするデータの集計単位には、[…]

MORE

2019年6月18日号(Vol.94)

広島SC対決の勝敗を見る

広島市の郊外を舞台に、大手小売の新型ショッピングセンター(SC)が激突している。どちらも新業態である[…]

MORE
無料WEBセミナー
75分でわかる! 無料WEBセミナー