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2020/06/18

NEWS

TVCM×エリア分析|中京テレビが、当社支援のエリアマーケティング施策による新たなTVCM効果レポートを公開

 このたび、中京テレビ放送株式会社が、当社のエリアマーケティング支援により行ったテレビCM×流通×エリア分析における効果の可視化施策について、結果のレポートが公開されました。ロート製薬株式会社、株式会社スギ薬局の協力のもと、データ放送と連動したロート製薬の企画CMを放送、二次元コードにてスマートフォンのクーポンページに誘導し、スギ薬局店舗への来店・購買を促す施策を実施し、その視聴データを利用したエリアマーケティングを共同でおこないました。

◎企画概要について:https://www.giken.co.jp/information/200319/


結果レポート


施策の結果について、中京テレビ放送株式会社が「MediaBorder」という会員制WEBマガジンにて以下のレポートを公開しました。

◎詳細はこちら:https://mediaborder.publishers.fm/article/22274/ 
(一部有料記事となります)


・テレビ視聴エリアとクーポン使用エリアの関係分析
・CM 視聴エリア属性と店舗の関係分析
・テレビCMの効果測定

について、非常に興味深いレポートが公開されています。

視聴率の数字だけでなく、TVCM施策がエリアマーケティングを通し店舗販促にどう繋がったかまで可視化したことで、テレビ広告の価値を数値化した事例となっています。

ぜひご覧ください。


<本件に関するお問い合わせ先>
技研商事インターナショナル株式会社 東京支店  担当:マーケティング部 市川(いちかわ)
東京都新宿区新宿2-1-12 PMO新宿御苑前 7F
TEL:03-5362-3955 FAX:03-5362-3966
お問い合わせフォーム https://www.giken.co.jp/contact/

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