AREA MARKETING LAB

エリアマーケティングラボ 〜業界の最新動向〜

オーディエンス

オーディエンスとは広告メッセージの受け手のことをいいます。 オーディエンスデータとは、広告メッセージを受け取る”人”を想定するため、Cookieをもとに購入履歴や属性データ、位置情報などを組み合わせ推測する、個人そのものは特定しない「人」データです。
エリアマーケティング用GIS「マーケットアナライザー(MarketAnalyzer™)シリーズ」では、顧客を想定する際に、その顧客の漢字住所から座標を付与するジオコーディング機能が標準搭載されており、統計データを割りつけるプロファイリング手法が用いられます。その精度はピンポイント(号レベル)となっています。

顧客セグメンテーション  ジオコーディング アドレスマッチング 顧客属性