商圏分析 用語集

~基礎からトレンドまで~

オーディエンス

オーディエンスとは

マーケティング分野におけるオーディエンスとは、広告メッセージの受け手のことをいいます。また、 オーディエンスデータとは、広告メッセージを受け取る”人”を想定し、Cookieをもとに購入履歴や属性データ、位置情報などを組み合わせ推測する、個人そのものは特定しない(個人情報とは紐づかない)「人」のデータを指します。

Web広告を配信する際に、Webメディア等の面に対してではなく、人に対して配信する手法を「オーディエンスターゲティング」といいます。ユーザーのネット上の行動傾向や興味関心をもとに配信されるため、高い広告効果が期待されます。



当社では、オンラインとオフラインの両広告において、オーディエンスを想定したターゲティング可能なソリューションGeo Marketing Platformを展開しています。
リアルな店舗を有するクライアントの広告のターゲット設定から、広告配信、来店計測等を含む効果測定まで、シームレスな運用支援を行います。ご興味のあるかたは、ぜひお問い合わせください。

顧客セグメンテーション  ジオコーディング アドレスマッチング 顧客属性 ジオターゲティング 

キャンペーン
期間限定無償提供キャンペーン