お知らせ​

2021/12/28

MEDIA

【年末年始・特別公開】エリアマーケティングLAB Vol.106 を、公開しました。

エリアマーケティングLAB 2021年12月28日号(Vol.106)

G空間情報~データプレップの苦しみ編~ 
人流オープンデータをMarketAnalyzer™で可視化してみた

本年最後のエリアマーケティングコラムは、データ加工がいかに煩雑な作業か、またデータプレップでいかにそれらを簡素化できるかを、データプレップサービス「Prepper」を展開されている株式会社truestarの野口様に、実践しながらご紹介いただく寄稿型コラムです。

〇年末年始・特別公開中!
エリアマーケティングラボの最新号は、通常閲覧お申し込みフォームからご登録いただいた後の公開となりますが、今回の号は、年末年始を記念し一般公開をしておりますため、ご登録をすることなくお読みいただけます。
>>記事はこちら

加工するのは、G空間情報センターが無料提供している人流オープンデータ。それを、当社のGIS(地図情報システム)MarketAnalyzer™に取り込める形に加工するまでを実況いただき、実際に加工したデータをMarketAnalyzer™で可視化したサンプルレポートもご紹介いたします。

扱いにくいと感じていたオープンデータが、ここまで簡単に活用できるようになるという好事例です。
ぜひ、ご覧ください。
>>記事はこちら
キャンペーン
期間限定無償提供キャンペーン