お知らせ​

2023/05/31

NEWS

サポート情報|MarketAnalyzer™ Satelliteの地図UIをリニューアルしました

「MarketAnalyzer™ Satellite」の地図画面のUIをリニューアルし、より使いやすく、分析しやすくしました。新UIのサービスは、2023年5月31日(水)から提供を開始いたします。

リニューアルのポイント

(1)操作の導線をシンプルに改善

今までは、分析機能や地図ツールのアイコンが混在していましたが、分析機能のアイコンをすべてフッダーの右に寄せ、地図ツールのアイコンはすべて左のサイドバーに寄せることで、操作しやすくしました。

分析機能のアイコンを、ヘッダーに移動

地図UIの操作動線を改善

地図機能のアイコンを、左サイドバーに集約

サイドバーの改善

(2)ポイントの表示や検索をしやすく改善

ブックマーク機能を追加

ポイント(分析地)グループやチェーン店をブックマークできるようになりました。ブックマークは一覧の上に表示されるため、アクセスしやすくなります。
ブックマーク機能

ポイント検索機能を強化

登録したポイント(分析地)の検索は、名称で絞り込む従来の検索に加え、「条件を絞り込んで検索」ボタンを追加し、より詳細な検索ができるようになりました。 ポイントの属性(駐車場の有無、商圏情報、売上等)や住所、登録日等を検索条件に指定できます。
検索機能強化

一時クリップ機能を追加

直近表示したポイント(分析地)を一時クリップできるようになりました。 クリップアイコンをクリックすると、ポイントの情報が開き、スムーズに把握できます。
クリップ機能

(3)分析しやすい表示に改善

サイドバーの幅を調整

サイドバーの表示幅を自由に調整できるようになりました。 今までは、ポイント(分析地)の名称が長い場合は途中で表示が切れる場合がありましたが、幅の調節により全体表示が可能になります。
表示幅を見やすく調整

「MarketAnalyzer™ Satellite」とは


MarketAnalyzer™サテライト ダッシュボード Webブラウザで、いつでもどこでも見たいエリアの商圏データ(人口や世帯年収、消費傾向等のデータ)をグラフ等で閲覧・分析・共有できるサービスです。

店舗の商圏データや顧客分布、競合店分布を、地図上で集計・可視化することで、エリアの特性を視覚的に把握できます。外出先やリモートワーク中でもスピーディな意思決定を可能にし、企業の収益やマーケティング業務の向上に貢献します。
2022年11月に、さらに使いやすくUI・UXを改善し、「専門知識がなくても、いつでも手軽に分析でき、 現場の機動力や説得力が高まる」との支持を得ています。
▶製品Webページはこちら
▼製品の無料トライアルはこちら

キャンペーン
期間限定無償提供キャンペーン