お知らせ​

2023/03/01

SUPPORT

MarketAnalyzer™5|テリトリ機能を標準装備しました

拠点や店舗の管轄エリア最適化に役立つテリトリ機能を
MarketAnalyzer™5に標準搭載


探索的で高度な分析が可能な当社のエリアマーケティングGIS(地図情報システム)「MarketAnalyzer™ 5」の機能拡充のお知らせです。
拠点や店舗の商圏重複を避けた効率のよい管轄エリアの策定や、営業テリトリーの均等な割付ができるようになる「テリトリ機能」を、MarketAnalyzer™5に標準搭載いたしました。


エリア内の商圏人口全体を比較できる「テリトリ機能」

テリトリ商圏の設定が可能

MarketAnalyzer™5では、多角形や円形、トラベルライムや電車等、様々な商圏タイプを設定できますが、今回新たに商圏内の人口等のポテンシャルをエリア全体で把握できる「テリトリ商圏」を標準で設定できるようになりました。
これにより、営業拠点や各店舗における管轄エリアを、カニバリゼーションを起こすことなく、かつ均等なポテンシャルで割付をすることができます。

テリトリ商圏の設定

直感的に管轄エリアを把握・比較できる「テリトリ商圏の色塗り」が可能

商圏エリアを1つのポリゴンと捉え、集計値をエリア全体で色塗りできます。これにより、各支店や営業所の商圏エリアをその商圏のポテンシャルを加味しつつ把握・比較ができるようになり、データに基づく管轄エリアの最適化に役立ちます。

テリトリ商圏の色塗り

テリトリ内の商圏情報や属性値をエクスポート/インポート可能

例えば、自社がテキストで保持している住所リスト等の商圏情報をインポートすることが可能です。また、MarketAnalyzer™5で公的データ等を基に設定したテリトリ商圏の商圏情報をエクスポートすることもできます。
テリトリ商圏のインポート、エクスポート




〇MarketAnalyzer™ 5の詳細はこちら
〇本機能についてのお問い合わせはこちら
キャンペーン
期間限定無償提供キャンペーン