お知らせ​

2022/10/06

NEWS

MarketAnalyzer™ 5|KDDI Location Analyzerとの連携機能を拡充しました

公的統計×人流データ×自社データによる分析が可能なKDDI Location Analyzer連携
多彩な分析機能を1画面に集約し、作業をよりスムーズに


高度な分析が可能な当社のエリアマーケティングGIS(地図情報システム)「MarketAnalyzer™ 5」の機能拡充のお知らせです。
この度、GPS位置情報ビッグデータ搭載型GIS「KDDI Location Analyzer」との連携機能のUIを改善しました。これにより、公的統計・自社データ・位置情報をかけ合わせた高度な分析を、よりスムーズに実現します。


様々な機能を1画面に集約

KDDI Location Analyzerから自動抽出したデータの管理、地図への色塗り、実商圏の把握等、商圏分析に必要な機能を1つの画面に集約。画面をまたぐことなく、シームレスに分析できるようになります。

KDDI Location Analyzer分析画面

KDDI Location Analyzerで作成した施設情報をもとに、以下の分析機能を集約
・分析地を作成     :分析地点の登録が可能です
・エリア検索商圏の作成 :任意の条件を満たすエリアの探索が可能です(例:施設Aへの来訪者数が100人以上のエリア)
・目標値商圏を作成   :実商圏を逆引きで探索可能です(例:来訪者全体の7割を満たす商圏サイズを演算)

分析機能の詳細

1画面に集約された機能のなかで、「エリア検索商圏」と「目標値商圏」についてご案内します。

エリア検索

任意の条件を満たすエリアを検索できる機能です。KDDI Location Analyzerのタイムリーな人流データに加え、世帯構造や年収、消費支出傾向等を把握できる公的統計と掛け合わせもでき、より深い分析が可能となります。
人流データと統計データを掛け合わせて地図上に可視化

目標値商圏

目標となる数値(施設来訪者数や割合等の数値)を満たす商圏サイズを演算できる機能です。円形だけでなく、自動車商圏にも対応しており、郊外型の店舗やロードサイド立地の施設等の商圏分析にも役立ちます。
施設来訪者の7割がいて、自動車で18分圏内の商圏を可視化


〇MarketAnalyzer™ 5の詳細はこちら
〇KDDI Location Analyzerの詳細はこちら
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