技研商事インターナショナル技研商事インターナショナル
ビッグデータ時代のエリアマーケティング・商圏分析
エリアマーケティングDXを支える基本分析システム
GPS位置情報ビッグデータを分析するこれまでにない新しい商圏分析ツール
今必要とされる、“エリア発想”のペルソナ分析とは
ターゲットを地図上に可視化するGEOデータラインナップ
【API連携】位置情報や商圏データ、統計データ等を各システムと連携させDXを推進
【API連携】店舗に特化した各種データをAPIとして提供し、マーケティング・販促施策立案を支援
そこに住む人のニーズを浮き彫りにするエリアセグメンテーションデータ
販促エリア分析から、ジオターゲティング広告配信、効果測定まで一気通貫で実現。
店舗マーケティングを支援するオールインワンソリューション「ストア・エンゲージメント・デザイン」
エリア起点で捉える、実践的な顧客分析
約2,000万ユーザーのGPS位置情報を活用し、新しい分析手法を提供
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商圏分析 用語集
多変量解析とは、分析手法のひとつで、ある現象に対してその現象を構成する原因を見つけ出したり、その現象が今後どうなるのか傾向を予測するもの。適用範囲は非常に多岐にわたります。具体的な手法には主成分分析、回帰分析、判別分析、クラスター分析など多数あり、目的に合わせて使い分けます。
→主成分分析 クラスター分析
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