GEO DATA

ターゲットを地図上に可視化する​
GEOデータラインナップ

データ概要




イメージ

1:2010年9月以降(前回の国勢調査実施時)に竣工したマンション情報を収集。
2:2010年10月1日以降に事業完了(換地処分完了)した土地区画整理情報を収集。
3:上記それぞれの人口の増加見込みを推計。

活用事例

今後人口が増える地域

現状の人口と将来の人口の差が大きい町丁目をエリアマーケティング用GIS(地図情報システム)MarketAnalyzer™を用いてをエリア検索を行いました(地図の赤い町丁目)。
東京都の晴海、豊洲、有明などの湾岸エリアや、千葉県の流山市などが目立ちます。

小売業:確度の高い将来情報を基にした店舗開発

・国勢調査を活用して店舗開発の計画を立案している。
・店舗計画からオープンまでは2~3年かかるし、店舗は将来もそこで運営し続ける。

→「未来統計」ならビジネスを行う将来のその場所の市場規模がわかる!

インフラ:将来の人口変動を見越した施設計画

・GISを活用して、通信アンテナや電話線、電力網、ケーブルテレビ、上下水道等の設備計画を行っている。
・数年先の人口変動を先取りして設備計画を行えれば、無駄のない投資ができて収益性の向上が目指せる。

→「未来統計」なら設備計画を行う際に、将来のその設備の最適規模がわかる。

防災:防災計画の基準として将来の推計人口を活用

「未来統計」なら避難所の設置や備蓄計画など、将来の人口規模に応じた長期的な投資計画が立案できる。

データ仕様

出典 国勢調査
分譲マンションデータ(株式会社不動産経済研究所)
区画整理事業情報(株式会社楽しいチリビジ)
データ形式 テキスト(CSV)形式またはTactician(弊社エリアマーケティングGISエンジン)フォーマット
データ集計単位 メッシュ/町丁目
データ収録エリア 全国版
搭載項目 お問い合わせください

価格

購入(5歳階級人口) 購入(各歳人口付き)
全国版 地方版 全国版 地方版
¥800,000 ¥400,000 ¥1,000,000 ¥500,000
  • ※上記は当社エリアマーケティング用GIS(地図情報システム)「MarketAnalyzerシリーズ」1PCライセンスの価格です。複数ライセンス、またはデータ単体でご購入される場合の価格についてはお問い合わせください。
  • ※価格は税別です。別途消費税を申し受けます。
  • ※本ホームページに掲載されている情報は2017年8月現在のものです。予告なく変更する場合がございます。

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