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セミナーのご案内

2016/1/15実施済セミナー資料請求 【大阪】よくわかる!エリアマーケティング戦略講座 ~昨今の分析トレンドとこれからの分析軸~

 マーケティング課題と分析手法はますます多様化し、新規出店時の商圏調査以外にも色々な分析事例が増えています。本セミナーではGIS(地図情報システム)とエリアマーケティング用データベースを用いた分析手法と事例を専門家がわかりやすく解説します。
 店舗開発ご担当者だけではなく、マーケティング・販売促進・顧客分析のご担当者様にも参考にしていただける内容です。

開催日時

2016年01月15日(金)

14:00~16:30(13:45~受付)

ナレッジキャピタル・カンファレンスルーム タワーC 8階 C06 (グランフロント北館)

会場

大阪府大阪市北区大深町3-1
JR大阪駅/地下鉄・阪急梅田駅より徒歩3分(グランフロント内)

参加費

無料 ※当日はお名刺を1枚お持ちください

定員

40名 ※事前にお申し込みがない場合、入場をお断りする場合がございます。

セミナー概要 PDF版

■セミナー概要■


 マーケティング課題と分析手法はますます多様化し、新規出店時の商圏調査以外にも色々な分析事例が増えています。本セミナーではGIS(地図情報システム)とエリアマーケティング用データベースを用いた分析手法と事例を専門家がわかりやすく解説します。
 店舗開発ご担当者だけではなく、マーケティング・販売促進・顧客分析のご担当者様にも参考にしていただける内容です。


■講演内容■


 ①エリアマーケティングとGIS(地図情報システム)
  GISによるエリアマーケティングの世界をわかりやすく解説します。


 ②O2O(Online to Offline)分野の商圏分析
  リアル店舗からダイレクトに集客すべきエリアとマス媒体を使うべきエリアとは?
  顧客データを用いた分析手法をご紹介します。


 ③顧客特性に合致したダイレクトマーケティング
  年齢や富裕度など属性がない顧客をプロファイリングする手法をご紹介します。


 ④情報を全社で共有するプラットフォーム
  Marketing Intelligence Platform のご紹介


【講師紹介】
技研商事インターナショナル株式会社 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥
 小売業、サービス業、医療・介護分野の企業・団体へ地図情報システムによるエリアマーケティング支援を行なっている。 培った分析ノウハウを紹介する分かりやすいセミナー講演実績年間90回以上。


■ご注意事項■ 
・天災及びその他やむを得ない事情により 、予告なく開催を中止する場合がございます。
・お申し込み状況により、同一会社様の参加人数を制限させていただく場合がございます。
・当社の判断によりセミナーへのご参加をお断りする場合がございます。なお、お断りする理由等につきましてはご説明はいたしかねますので予めご了承下さい。

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