プラン・料金

ニーズにより選べて、拡張も可能。店舗戦略、販促戦略のDXを支える
エリアマーケティングGIS(地図情報システム)

プラン一覧

Essential

基本の分析/
現場・営業部門向け

35,000円~/月
(税別)

Standard

基本の分析/
本部・経営部門向け

100,000円~/月
(税別)

Standard+

ビッグデータ活用を促進
本部・経営部門向け

150,000円~/月
(税別)

Professional

位置情報データ
特化型

200,000円~/月
(税別)

導入率No.1

Enterprise

高度な分析/
本部・経営部門向け

300,000円~/月
(税別)

Ultimate

分析知見の共有/
全社活用型

500,000円~/月
(税別)

MarketAnalyzer🄬 Satellite
公的統計の分析・共有
△* △*
MarketAnalyzer🄬 5
空間解析による探索的な高度分析
KDDI Location Analyzer
位置情報を活用した分析
MarketAnalyzer🄬 Suite
データ統合による分析プラットフォーム
3rd Partyデータ(オプション)
MarketDiscovery™

貴社の課題に応じて、最適なカスタムプランをご提案いたします。まずは、お問い合わせください。

■ 注意事項
・本プランはおすすめの構成例です。各製品単体での導入も可能です。お客様の課題に応じて、適切な構成にてお見積りをご提案します。
・契約は年単位となります。月額支払いをご希望の場合は、1回につき3,000円の手数料がかかります。
・上記記載の月額費用は、年間の製品利用料を月額換算したものです。初期費用や操作講習費用は含まれません。詳細はお問い合わせください。
 (MarketAnalyzer🄬 5:初期費用550,000円、 KDDI Location Analyzer:初期兼講習会費用100,000円、MarketAnalyzer🄬 Suite:初期費用は応相談)
・価格はすべて税別です。

*MarketAnalyzer🄬 Satelliteの一部機能(Excelレポート出力)は利用できません。

基本の商圏分析「Essential」

取引先店舗の商圏把握や、自社出店の物件調査をWebブラウザでスピーディに

35,000円~ 月額(税別) 
※初期費用 なし

Essentialプランは、Webブラウザで手軽に商圏データやターゲット分布、店舗のドミナント状況等が把握できる「MarketAnalyzer🄬 Satellite」で構成されています。BtoCメーカーのリテール営業の提案力強化や、チェーン店舗の出店分析の現場力アップ、小売店舗の競合を加味したMD戦略立案などに活用いただけます。

※月額支払いの場合、1回あたり3,000円の手数料がかかります。
※プランに応じて、別途操作講習費用等がかかります。
※価格はすべて税別です。

こんな課題をお持ちの方におすすめ

  1. チェーン店舗全体や競合店と比較しながら、出店やMDを計画したい。
  2. 出店候補地の現地調査時など外出先でも商圏データを簡単に取得したい。
  3. 出店候補物件の現地調査。周辺の競合環境や商圏の事前調査の手間を省きたい。
  4. 商談中でも得意先店舗の商圏特性を素早く把握し、提案に説得力を持たせたい。

製品ラインナップ

高度で探索的な分析で他社に差をつける「Standard」

自社データやジオデータの活用を思うままに実現し、ロジカルな意思決定を支援

100,000円~ 月額(税別) 
※初期費用 550,000円

Standardプランは、本部や経営企画等の部署向けのエリアマーケティングソリューションです。自社データと様々なジオデータを組み合わせ、自社の環境や条件に合ったビジネスの勝ちパターンを、ロジカルに可視化します。オプションで3rd Partyデータも豊富にラインナップしており、分析レベルを段階的に上げていくことも可能です。

※月額支払いの場合、1回あたり3,000円の手数料がかかります。
※別途、初期費用および操作講習費用がかかります。
※価格はすべて税別です。

こんな課題をお持ちの方におすすめ

  1. 既存店の実績を分析し、自社独自の出店戦略の“勝ちパターン”を作りたい。
  2. 全店舗を視野に店舗の商圏データと売上の相関を探し売上予測精度を高めたい。
  3. 売上や商圏特性等の外部要因を加味し、総合的に既存店の評価を行いたい。
  4. 人流データや興味関心を計るような3rd Partyデータの活用も視野に入れたい。

製品ラインナップ

サーバースペックを大きく向上「Standard+」

大量の顧客データや細粒度の統計データも
スムーズに分析できるビッグデータ対応版

150,000円~ 月額(税別) 
※初期費用 550,000円

「MarketAnalyzer🄬 5」のサーバースペックを大きく向上したSatandard+プラン。大量の顧客データや細粒度の統計データもスムーズに処理できます。また、顧客像を具体化できる「仮想ペルソナ分析機能」や、居住特性・年収特性・公示地価等から地域を分類したエリアセグメントデータ「c-japan®」等を追加搭載。分析の幅を広げます。

※自社の顧客データや店舗データ等と人流データを掛け合わせた高度な分析をご希望の方は、Enterpriseへ。
※月額支払いの場合、1回あたり3,000円の手数料がかかります。
※別途、初期費用および操作講習費用がかかります。
※価格はすべて税別です。

こんな課題をお持ちの方におすすめ

  1. 全国にわたる店舗の分析を一括でスムーズに行いたい。
  2. 粒度の細かいデータを扱うことが多いが、分析にかかる時間を圧縮したい。
  3. 顧客のペルソナ像を可視化し、効果的なエリアマーケティングを行いたい。
  4. 自社だけでなく競合店舗の集客ボリュームも把握したい。

製品ラインナップ

位置情報活用に特化した商圏分析「Professional」

公的な統計データでは実現できない“時間”・“曜日”軸での分析や、
自社・競合店舗の来訪者分析を容易に実現

200,000円~ 月額(税別) 
※初期兼講習会費用 100,000円

Professionalプランは、店舗や特定エリアの来訪者分析や、周辺エリアの商圏データの分析を手軽に始めてみたい方におすすめのプランです。スマートフォンのGPS情報と属性情報を利用したエリア分析や、そのエリアの商圏データを手軽に調べることができます。

※月額支払いの場合、1回あたり3,000円の手数料がかかります。
※別途、初期兼操作講習費用がかかります。
※価格はすべて税別です。

こんな課題をお持ちの方におすすめ

  1. データ活用は初心者だが、自社店舗来訪者の属性を知り店舗運営に活かしたい。
  2. 競合店舗の客層や客足を把握して、自社の店舗の集客策に活用したい。
  3. キャンペーンやイベントの効果測定を、来訪者データでロジカルに検証したい。
  4. 特に観光地や繁華街などにおいて、手軽にコロナ禍前後の人流分析をしたい。

製品ラインナップ

自社+3rd Partyデータの価値を
最大限に生かす「Enterprise」

3rd Partyデータの活用で、よりリアルな商圏や顧客、店舗分析を実現

300,000円~ 月額(税別) 
※初期費用 550,000円

Standardプランに3rd Partyデータの活用をプラスしたEnterpriseプラン。企業に山積する膨大な自社データや市場に溢れるビッグデータ、統計データを連携し、部署のニーズや課題に合わせてデータを活用・共有できる環境を構築します。

※月額支払いの場合、1回あたり3,000円の手数料がかかります。
※別途、初期費用および操作講習費用等がかかります。
※価格はすべて税別です。

こんな課題をお持ちの方におすすめ

  1. 自社/競合店舗への来訪者分析をタイムリーに行い、売上予測精度を高めたい。
  2. 天候やGPS、POSの外部データも加味した分析をし、各部署で活用したい。
  3. レシート等のデータを加味した消費トレンドを、店舗運営に活かしたい。
  4. 各部署のデータ活用のレベルを高め、業務効率や生産性をあげていきたい。

製品ラインナップ

データ活用で生まれた全社の資産に「Ultimate」

高度な分析で得た知見を全社に共有し、活用しやすい環境を作る、次世代のDXスタンダード

500,000円~ 月額(税別) 
※初期費用 要相談

Ultimateプランは、データドリブンな経営を加速させ新たなインテリジェンスを生む、次世代のDXソリューション。企業の膨大なデータと統計データを自動で連携し、部署のニーズや課題に合わせてデータを活用できる環境を構築します。

※月額支払いの場合、1回あたり3,000円の手数料がかかります。
※プランに応じて、別途初期費用および操作講習費用がかかります。
※価格はすべて税別です。

こんな課題をお持ちの方におすすめ

  1. 社内にある膨大な顧客データや店舗データをGIS(地図情報システム)でも活用し、全社共有したい。
  2. 分析したいデータが多岐にわたり、集計等の作業にかかる人材や時間の確保が難しい。
  3. 経験則等の属人的な意思決定から、データに基づく意思決定へ、全社レベルで転換していきたい。
  4. 店舗開発、広告販促や営業など、どの部署でも同じデータソースで分析し、戦略に一貫性を持たせたい。

製品ラインナップ

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あらゆるエリアデータを多角的に分析。店舗戦略・販促戦略の次の一手を浮き彫りに。

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