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セミナーのご案内

2015/9/10実施済セミナー資料請求 【大阪】未来を見据えた商圏分析とは? 〜GIS(地図情報システム)を用いた商圏分析の手法と事例〜

 地域ごとに人口構造をはじめ、人々のライフスタイルやライフステージは異なります。商圏という概念で自社店舗や営業エリアの現状をデータに基いて把握し、対策を練るのがエリアマーケティングです。刻々と変化する商圏の現状と将来像を捉えることが重要ですが、経験と勘、手作業による分析では困難な状況ではないでしょうか?
 本セミナーではGIS(地図情報システム)を用いた分析手法と事例を経験豊かな講師がわかりやすく解説します。是非ご参加ください。

開催日時

2015年09月10日(木)

14:00~16:30(13:45~受付)

ナレッジキャピタル・カンファレンスルーム タワーC 8階 C06 (グランフロント北館)

会場

大阪府大阪市北区大深町3-1
JR大阪駅/地下鉄・阪急梅田駅より徒歩3分(グランフロント内)

参加費

無料 ※当日はお名刺を1枚お持ちください

定員

40名

セミナー概要 PDF版

■講演内容■


◆第1部:関西圏マーケットを見える化
 小売、飲食、消費財メーカー、商業開発、不動産などの分野にわたり、1,900社に対しエリアマーケティング支援を行ってきた当社ならではの分析手法で関西圏マーケットを見える化。以下の切り口の手法と結果をわかりやすく解説します。


・商圏の定義と解析するデータベース  ・重力モデルによる商業施設吸引力分析
・路線沿線のライフスタイル分析    ・変化する都市の商圏構造


◆第2部:顧客と商圏のプロファイリング手法
 
本パートでは、顧客と商圏をいかに読みとくかをテーマに、以下の分析手法と事例をGIS(地図情報システム)のデモンストレーションを交えて紹介します。


・顧客はどこから来るのか?強いエリアと弱いエリアはどこか?
・顧客像を知る。顧客プロファイリング手法
・商圏の質を知る
・店舗を商圏の質で分類し、ランキングする手法


 ●参加特典:無料で商圏調査レポートを作成できるサービス(1回のみ)をご紹介します。


 【講師ご紹介】
技研商事インターナショナル株式会社 営業推進部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥
小売業、サービス業、医療・介護分野の企業・団体へ地図情報システムによるエリアマーケティング支援を行なっている。
培った分析ノウハウを紹介する分かりやすいセミナー講演実績年間90回以上。


■ご注意事項■ 
・天災及びその他やむを得ない事情により 、予告なく開催を中止する場合がございます。
・お申し込み状況により、同一会社様の参加人数を制限させていただく場合がございます。
・当社の判断によりセミナーへのご参加をお断りする場合がございます。なお、お断りする理由等につきましてはご説明はいたしかねますので予めご了承下さい。

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