ホーム > セミナー > 【大阪】エリアマーケティング戦略講座 ~店舗の商圏分析手法と事例~

セミナーのご案内

【大阪】エリアマーケティング戦略講座 ~店舗の商圏分析手法と事例~

  技研商事インターナショナルでは、商圏分析・エリアマーケティングに関する最新動向や分析手法・事例を紹介するセミナーを定期開催しています。今回も内容盛りだくさんでお届けします。改めて抑えておきたい商圏分析手法を事例やシステムのデモンストレーションを交えてわかりやすく解説しつつ、注目のGPS位置情報データを用いた商圏分析の最新情報も解説します。


▼こんな方にオススメ
・店舗開発、販売促進、経営企画、マーケティング担当様。
・商圏分析に取り組みたい方、すでに取り組んでいる方 。
・エリアマーケティングに新しい分析軸を取り入れたい。 
・最新の商圏分析手法や業界動向の情報がほしい。

開催日時

2019年05月22日(水)

14:00~16:00(13:45~受付)

ナレッジキャピタル カンファレンスルーム C06(グランフロント大阪 北館 タワーC 8階)

会場

大阪府大阪市北区大深町3-1
JR大阪駅/地下鉄・阪急梅田駅より徒歩3分(グランフロント内)

参加費

無料 ※当日はお名刺を1枚お持ちください。

定員

40名 ※事前にお申し込みがない場合、入場をお断りいたします。

セミナー概要 PDF版

講演内容

 第1部: 店舗の商圏分析手法と事例~基本から応用まで~

 
講師:技研商事インターナショナル株式会社
    執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥

  チェーン企業の商圏分析の基本と応用
   ・商圏構造を読み解くポイント
   ・実商圏を知る
   ・店舗全体を俯瞰して傾向を探る
   ・競合店舗の影響を加味した分析

  ■GPS位置情報を活用した商圏分析でできるようになったこと
   ・位置情報を活用した商圏分析の進化
   ・競合店舗と自社店舗。来訪者傾向の比較
   ・イベント来場者の属性比較(イベント来訪者の年齢別傾向を知る)
   ・施策前後の来訪者と商圏の変化を見える化

  最新データのご紹介
   ・地域の興味関心を知る
   ・TV視聴データと商圏分析

 第2部:自社データをGISで活用しよう

 講師:技研商事インターナショナル株式会社
    技術開発部 カスタマーフォーカス課 係長 乙幡 宏之

  
本パートでは、ユーザー様向け運用支援のエキスパートが、これまでヘルプデスクサポートで
  培った中から、押さえておくべき分析課題と具体的操作方法をわかりやすく解説します。 

  操作ご担当者だけでなく、マネジメント層にも参考にしていただける内容です。
  講演資料は当社GISユーザー様向けの操作マニュアルとなっていますので、自社ですぐに実践
  可能です。

講師プロフィール

  
市川 史祥

  技研商事インターナショナル株式会社
  執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント

  小売業、消費財メーカー、不動産、 金融・サービス業のクライ
  アントへ、地図情報システムの運用支援・商圏分析支援を行って
  いる。わかりやすいセミナーが定評。年間講演実績90回以上。


  乙幡 宏之
  技研商事インターナショナル株式会社
  技術開発本部 カスタマーフォーカス部 係長 
  
  2,000社のユーザー様より日々寄せられる課題や操作に関する
  質問に対応している。丁寧でわかりやすい伝え方が好評。




■ご注意事項■

・天災及びその他やむを得ない事情により 、予告なく開催を中止させていただく場合がございます。
・本セミナーは事前申込が必須です。お申込みが無い場合、参加をお断りします。
・同業他社および個人の方のお申込みはお断りします。
・当社の判断によりセミナーへのご参加を理由のご説明なくお断りする場合がございます。
・お申込状況によって1社あたりのご参加人数を調整をさせていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。

ご相談・資料請求はお気軽にどうぞ!
無料で資料請求 ➤
GSI
 ☎ 03-3506-1800
(受付時間:9:30~18:00 土日祝を除く)