セミナー情報

地図とデータを用いた店舗の商圏分析
~課題ごとの活用例とデモンストレーション~

地図とデータを用いた店舗の商圏分析<br>-課題ごとの活用例とデモンストレーション-

技研商事インターナショナルでは、商圏分析・エリアマーケティングに関する最新動向や分析手法・事例を紹介するセミナーを定期開催しています。
GIS(地図情報システム)を用いた商圏分析・エリアマーケティングはチェーン企業を中心に約30年前より実践されています。
新規出店時の商圏調査や、既存店への来店誘導のための販促エリア分析、自社顧客データを地図上に可視化したり、地域・商圏ごとのデータ(=エビデンス)を持って様々な経営課題の解決に寄与しています。
今回のウェビナーでは、当社が約30年に渡って2,000社に導入しているGIS「MarketAnalyzer™ 5」を中心に、デモンストレーションを交えて各業界の取り組み事例をわかりやすく解説します。
「MarketAnalyzer™ 5」は2023年12月まで無償で利用できるキャンペーンを実施中です。
ウェビナーで参考になった内容はご自身で分析することができます。
情報だけではなく実践につながるウェビナーです!
皆様の奮ってのご参加をお待ちしております。

こんな方にオススメ
  • 小売業、飲食業、メーカーとその周辺企業様
  • GIS(地図情報システム)導入企業様
  • 商圏分析、エリアマーケティングを実施・検討している方
  • データ分析に新たな軸を取り入れたい方
開催日時 2023年11月08日(水)
10:30~11:45(75分)
会場 オンライン形式で開催します。
・本セミナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。
参加費 無料
定員 100名 ※お手数ですが、お一人ずつお申し込みください。

講演内容

地図とデータを用いた企業の商圏分析手法と事例 「Marketanalyzer™5」全て見せます!

講師:技研商事インターナショナル株式会社
   執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥

下記の内容で何ができるか?どうやるか?を実機のデモを交えて解説します。
無償提供にお申し込みいただければ12月まで無料で分析が可能です。

■新規出店時の商圏調査
・様々な商圏設定と商圏データの読取り方
・商圏調査レポート自動作成機能

■既存店を徹底的に分析する
・自社、競合店舗データのインポート
・店舗全体を俯瞰する分析手法(多店舗一括集計)
・売上に貢献する指標はなにか?(相関分析/データのスコア化)
・競合店舗の影響度を測る(ハフモデル分析)
・売上予測モデルを作成する(重回帰分析)

■無償提供について
お申し込みから分析実行までの流れについてご説明します。

※本ウェビナーは2023年10月6日開催ウェビナーの内容をブラッシュアップして開催します。


★セミナー資料も充実★

当社のウェビナーの特長

  • 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
  • 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
  • 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
  • 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
  • パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。