セミナー情報

《ユーザー限定》
MarketAnalyzer™徹底活用講座
~相関分析と店舗やエリアのランキング~

《ユーザー限定》<br>MarketAnalyzer™徹底活用講座<br>~相関分析と店舗やエリアのランキング~

※本ウェビナーはGIS(地図情報システム)「MarketAnalyzer™」ユーザー企業様限定です。

本ウェビナーは、MarketAnalyzer™ユーザー限定で2部構成でお送りします。
今回は標準機能ながら高度な分析ができると好評な「相関スコアリング機能」がテーマです。
前半は機能概要とそのデモンストレーション、具体的な活用例を解説します。後半はいつもヘルプデスクサポートでユーザー企業様の運用支援を行っている佐久川より、実際の操作について詳しく掘り下げます。資料はわかりやすいマニュアル形式になっています。「こんなこともできるんだ!?」という新たな気づきにつながるウェビナーです。皆様の奮ってのご参加をお待ちしております。

こんな方にオススメ
  • MarketAnalyzer™導入企業様
  • 普段操作しているが運用が固定化している方
  • できることの全体像を把握したい方、新たな気づきを得たい方

※本ウェビナーはGIS(地図情報システム)「MarketAnalyzer™」ユーザー企業様限定です。
未導入その他の企業様は別のウェビナーにご参加ください。
開催日時 2022年04月27日(水)
10:30~11:45(75分)
会場 ウェビナー(WEBセミナー)形式で開催します。
・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。
参加費 無料
定員 100名

講演内容

第1部:売上に貢献する指標と店舗・エリアを俯瞰する分析

講師:技研商事インターナショナル株式会社
   執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥

本パートでは多くのユーザー企業様に好評な「相関スコアリング機能」とその活用についてお話します。
GIS(地図情報システム)による商圏分析のはじめの一歩である、商圏データを読み解く際の判断基準・しきい値を求めるのに有効な機能です。

 ・既存店の商圏構造を俯瞰する。自社と競合の出店傾向の違い。
 ・売上に貢献する統計データは何か?相関分析。
 ・ポテンシャルのあるエリアはどこか?出店余地や販促エリアのランキング

第2部:相関スコアリング機能を徹底解説!

講師:技研商事インターナショナル株式会社
   技術開発部 CF課 主任 佐久川 正伍

本パートでは、ユーザー様向け運用支援のエキスパートが、これまでヘルプデスクサポートで培った中から、押さえておくべき分析課題と具体的操作方法をわかりやすく解説します。
講演資料は操作マニュアルとしても活用いただけます。

当社のウェビナーの特長

  • 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
  • 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
  • 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
  • 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
  • パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。