セミナー情報

■ライブ配信【11月25日 10:30~11:45】■
《salud ✕ GSI》
店舗ビジネスにおけるジオマーケティングとその具体的事例
~デジタルマーケティングと商圏分析の専門家による75分ウェビナー~

技研商事インターナショナルでは、毎回多彩なゲストをお呼びして商圏分析・エリアマーケティングに関する最新動向や分析手法・事例を紹介するセミナーを定期開催しています。
今回はデジタルマーケティング領域の専門家である株式会社saludの園部様をお迎えして、デジタルマーケティングの環境構築から具体的な打ち手(プロモーション)について解説いただきます。
当社のパートでは本年5月にリリースした店舗・商圏分析から来店誘導施策までトータルに実施できるサービス「Geo Marketing Platform」をご紹介しながら企業のジオマーケティング事例についてわかりやすく解説します。
皆様の奮ってのご参加をお待ちしております。

こんな方にオススメ
  • BtoC企業のプロモーション・販促ご担当者様
  • 多店舗展開のチェーン企業様
  • 商圏分析やマーケティング分野のDXご担当者様
  • ジオターゲティング、ジオマーケティングについて知りたい方
開催日時 2021年11月25日(木)
10:30~11:45(75分)
会場 ウェビナー(WEBセミナー)形式で開催します。
・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。
参加費 無料
定員 100名

講演内容

第1部:店舗ビジネスにおけるジオマーケティング実践編

講師:株式会社salud
   代表取締役 園部 敦史 様

店舗の売上利益を最大化するために、デジタルベースのジオマーケティングは業界のスタンダードになってきました。店舗周辺の居住者特性や人の往来(人流)を可視化しながら店舗の現状を正しく把握し、さらには見込顧客や既存顧客など適切な「人」に対して、効果的な「タイミング」と「露出面」で適切なコピーなど「クリエイティブ」を訴求することが重要です。このようなパーソナライズされたコミュニケーションの設計及び施策の実行を行うには、アナログな管理では限界があり、データを活用したシステムの最適化が必要になります。
CDPのようなデータ基盤、メディアやターゲットリスト生成を自動化する各社のサービスを使いながら、大手メディアを活用した広告運用におけるパフォーマンスの最適化と業務の業務効率化を同時に実現させる方法論をご紹介できればと思います。

第2部:自社データとGEOデータを用いたチェーン店舗のプロモーションプランニング

講師:技研商事インターナショナル株式会社
   執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥

本年5月より開始した、店舗分析・商圏分析からのジオターゲティングとその効果測定を一気通貫に実施する「Geo Marketing Platform」をご紹介します。そこで実践されている商圏分析、顧客分析、来店誘導のためのジオターゲティングについての具体的手法や事例、最新情報もわかりやすく解説します。

※チェーン店舗を展開する企業様向けのPOC(テスト分析)募集についてもご案内します。お楽しみに!

当社のウェビナーの特長

  • 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
  • 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
  • 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
  • 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
  • パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。