セミナー情報

◆ライブ配信【4月22日 13:30~14:30】◆
3rd Partyデータを活用したジオマーケティング
~位置情報、AI、興味関心、様々なデータの分析手法と事例を紹介~

技研商事インターナショナルでは、商圏分析・エリアマーケティングに関する最新動向や分析手法・事例を紹介するセミナーを定期開催しています。
コロナ禍を受けて、小売、飲食、メーカーなどのチェーン企業とその周辺企業はこれまでの商圏分析をジオマーケティングと言い換え、新しい分析軸を取り入れはじめています。
本ウェビナーでは、地域/商圏/生活者をよりよく知るための外部データ(3rd Partyデータ)を用いたジオマーケティング手法や事例をわかりやすく解説します。

こんな方にオススメ
  • コロナ時代に商圏の変化をタイムリーに捉えたい方
  • 競合店舗の分析を商圏分析の軸に取り入れたい方
  • 店舗分析に3rd Partyデータを取り入れたい方
  • クライアントへの提案に新たな軸を追加したい方
開催日時 2021年04月22日(木)
13:30~14:30(60分)
会場 ウェビナー(WEBセミナー)形式で開催します。
・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。
参加費 無料
定員 100名

講演内容

以下の内容をGIS(地図情報システム)のデモンストレーションを交えて、経験豊かな講師がわかりやすく解説します。

  1. 会社紹介、最新GIS(地図情報システム)デモンストレーション
  2. AIを用いた出店可能エリアの探索
  3. 店舗の来店者をよく知る仮想ペルソナ分析手法
  4. コロナ禍における分析軸:例)デリバリー需要の可視化
  5. エリアターゲティング(デジタル広告)における分析

当社のウェビナーの特長

  • 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
  • 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
  • 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
  • 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
  • パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。