セミナー情報

■ライブ配信【4月14日 10:30~11:30】■
GIS(地図情報システム)を用いたジオマーケティング
~生活者のライフスタイル、ペルソナを知る~

技研商事インターナショナルでは商圏分析・エリアマーケティングに関する分析手法や事例を紹介するウェビナーを定期開催しています。
今回のウェビナーは従来の商圏分析がさらに進化した「ジオマーケティング」をキーワードにチェーン店舗のDX推進のための分析→施策実行→効果測定のサイクルにおいて、データやGISをどう活用するのかという点と、昨今の社会情勢の劇的な変化を受けて生活者がどう変容しているかの現状を把握するためのデータや手法をデモンストレーションを交えてわかりやすく解説します。

こんな方にオススメ
  • チェーン店舗企業の店舗開発、販促・マーケティングご担当者様
  • コロナ禍における新たな店舗マーケティングが課題の方
  • DX推進が課題だが、新たなヒントを得たい方
  • 最新のジオロケーション分析に興味がある方
開催日時 2021年04月14日(水)
10:30~11:30(60分)
会場 ウェビナー(WEBセミナー)形式で開催します。
・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。
参加費 無料
定員 100名

講演内容


地図×データという世界で30年に渡ってチェーン企業や消費財メーカーを支援してきた当社ならではの知見を経験豊かな講師がわかりやすく解説します。

  1. ジオマーケティングとは?
  2. 進化する3rd Partyデータとその活用例
  3. コロナ禍によって変化する生活者の現状
  4.   巣篭もり消費の実態とデリバリー/テイクアウト需要
  5. 生活者を知るジオデモグラフィクス手法
  6. 最新ジオデモデータ「c-japan」

当社のウェビナーの特長

  • 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
  • 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
  • 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
  • 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
  • パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。