セミナー情報

■ライブ配信【5月21日 10:30~11:45】■
《salud × GSI》
ジオマーケティングプラットフォーム入門編
~地理・空間的要素を加えたCDP/DMPによるセグメンテーションと広告配信~

技研商事インターナショナルでは、商圏分析・エリアマーケティングに関する最新動向や分析手法・事例を紹介するセミナーを定期開催しています。
今回はデジタルマーケティングに関するコンサルティング事業/デジタルを活用したソリューション事業を展開する株式会社saludの園部氏をお迎えして「マーケティングDX」をテーマに、データ統合・データ分析・データ活用について解説いただきつつ、当社と共同で開発している新サービス「Geo Marketing Platform」についてもご紹介いただきます。第2部では、マーケティングDXの中で注目されている「ジオマーケティング」について、地理的要素・3rdPartyデータの活用をキーワードにGIS(地図情報システム)のデモンストレーションを交えてわかりやすく解説します。

こんな方にオススメ
  • マーケティング/販売促進のご担当者様
  • デジタル施策/DXご担当者様
  • チェーン企業とその周辺企業様
開催日時 2021年05月21日(金)
10:30~11:45(75分)
会場 ウェビナー(WEBセミナー)形式で開催します。
・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。
参加費 無料
定員 100名

講演内容

第1部:マーケティングDXの成功のために必要な3つのステップ
    ~データ統合、データ分析、データ活用~

講師:株式会社salud
   代表取締役 園部 敦史 様

  • 自社の1stPartyデータをCDPに集約し外部の3rdPartyデータと連携
  • 販売実績やwebログなどを時系列・店舗別で経営分析に必要な粒度で多面的に分析
  • 広告やMA、各種ツールと連携することで全体最適を実現
  • 新サービス「Geo Marketing Platform」のご紹介

第2部:マーケティングDXに採用すべき「ジオマーケティング」

講師:技研商事インターナショナル株式会社
   執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥

ジオマーケティングではエリア単位・小地域単位のデータベースを用いて、店舗や商業施設の商圏の構造を客観的に把握します。その中に、複数の地域データを多変量解析によって統合・整理し、商圏や生活者を理解するジオデモグラフィクスデータ/手法があります。最新のジオデモグラフィクスデータ「c-japan」をご紹介しつつ、GIS(地図情報システム)や様々な3rdPartyデータを活用した分析と、分析した結果踏まえた具体的な打ち手、"ジオ"要素を加味したデジタルコミュニケーションについてもご紹介します。

  • ジオマーケティングの全体像
  • GIS(地図情報システム)デモンストレーション
  • 商圏を読み解く様々なデータ
  • ジオデモグラフィクスデータ「c-japan」とは?
  • 地理的要素を組み入れた店舗の分析手法と事例
  • GIS無料トライアル/ワークショップのご案内

当社のウェビナーの特長

  • 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
  • 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
  • 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
  • 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
  • パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。

講師プロフィール

園部 敦史 様

株式会社salud
代表取締役

株式会社インテリジェンス(現パーソルキャリア株式会社)で営業として従事。その後、プライマル株式会社にて⾃然⾔語処理による機械翻訳DB開発事業を担当。デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社でマーケティングデータ活⽤⽀援、株式会社FiNC Technologiesでヘルスケアメディアの広告事業開発を経験。2018年、株式会社saludを創業。現在、データ取得及び活⽤に関連する特許出願中。2012年、関⻄⼤学法学部法律学科卒業。専攻は政治哲学。
株式会社salud | https://www.salud-inc.com/

市川 史祥

技研商事インターナショナル株式会社
執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント

1972年東京生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。不動産業、出版社を経て2002年より技研商事インターナショナルに所属。 小売・飲食・メーカー・サービス業などのクライアントへGIS(地図情報システム)の運用支援・エリアマーケティング支援を行っている。わかりやすいセミナーが定評。年間講演実績90回以上。
医療経営士/介護福祉経営士
流通経済大学客員講師/共栄大学客員講師

ご注意事項
  • やむを得ない事情により 、予告なく開催を中止させていただく場合がございます。
  • 同業他社および個人の方のお申込みはお断りします。
  • 当社の判断によりウェビナーへのご参加を理由のご説明なくお断りする場合がございます。
  • お申込状況によって1社あたりのご参加人数を調整をさせていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。