セミナー情報

◆ライブ配信【3月19日 13:30~14:30】◆
GIS(地図情報システム)を用いた商圏分析
~顧客や見込み客との接点をより深く可視化しよう~

技研商事インターナショナルでは地図とデータを用いた商圏分析・エリアマーケティングについてのウェビナーを定期開催しています。
小売業や飲食業、サービス業で多店舗展開しているチェーン企業の分析手法や事例をGIS(地図情報システム)のデモンストレーションを交えて解説しています。
今回は、BtoCビジネスで昨今のコロナ禍において高まっている分析ニーズである「顧客分析」をテーマに、既存顧客、潜在見込み客をより良く理解する分析手法や事例について、経験豊かな講師が具体的にわかりやすく説明します。GISの無料トライアルや皆様の課題に即した個別ワークショップのご案内もいたします。皆様の奮ってのご参加をお待ちしております。

こんな方にオススメ
  • 多店舗展開のチェーン企業のご担当者様
  • 顧客データを分析対象とするマーケティングご担当者様
  • コロナ禍において新たな分析手法を探索している方
開催日時 2021年03月19日(金)
13:30~14:30(60分)
会場 ウェビナー(WEBセミナー)形式で開催します。
・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。
参加費 無料
定員 100名

講演内容


「顧客や見込み客をより深く分析する方法」
※講演内容に難しい言葉は使いません。既に商圏分析や顧客分析を行っている方、これから取り組む方、まずはどんな世界なのか知りたいという方、全ての方に参考にしていただける内容をお届けます。

  1. 会社紹介
  2. GIS(地図情報システム)による顧客分析とは?
  3. 個人情報(点)をエリア軸(面)に置き換える分析
  4. リアル店舗顧客とEC顧客の違いをプロファイリングする
  5. 競合店舗に行く人ってどんな人?
  6. サイト閲覧者とリアル来店者を統合する

当社のウェビナーの特長

  • 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
  • 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
  • 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
  • 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
  • パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。