セミナー情報

■ライブ配信【12月10日 10:30~11:45】■
デジタル戦略立案のプロによる
『データ分析×DMP』ウェビナー
~様々なアルゴリズムと分析基盤のDMP/CDP活用~

技研商事インターナショナルでは、商圏分析・エリアマーケティングに関する最新動向や分析手法・事例を紹介するセミナーを定期開催しています。
今回は、デジタル戦略立案の専門家である株式会社saludの園部様と那須川様をお迎えして、CDPを活用した顧客分析とインバウンド手法や顧客分析の解析技術ついて講演いただきます。
みなさまのご参加をお待ちしております。

こんな方にオススメ
  • データを持っているが分析しきれていないチェーン企業様
  • 販促、マーケティング部署のご担当者様
  • 広告代理店、プロモーション実施企業様
  • 広告主として広告出稿を行っている企業様
開催日時 2020年12月10日(木)
10:30~11:45(75分)
会場 ウェビナー(WEBセミナー)形式で開催します。
・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。
参加費 無料
定員 100名

講演内容

第1部:CDPを活用した顧客分析とインバウンド手法

講師:株式会社salud
   代表取締役 園部 敦史 様

■CDPを活用したデータ分析のケーススタディ【分析編】
 生活者ターゲット企業のCDPデータ可視化事例
 ーウェブ来訪と現地来訪者の比較分析(デモグラとサイコグラ)
 ーオンラインとオフラインの施策の出し分け

■インバウンド手法を活用したリード育成のケーススタディ【打ちて・施策編】
 ー初回接点とその後の接点とそのステータスの管理
 ーパーソナライズしたコンテンツの訴求 

第2部:顧客分析の解析技術

講師:株式会社salud
   取締役CAO 那須川 進一 様

■解析技術の基本
 データ解析アルゴリズムにはどのような類型があり、どのような解析結果が得られるのか、データ解析の基本をお話します。

■顧客分析の解析技術
 第1部で紹介した顧客分析事例を支える解析技術を解説します。

当社のウェビナーの特長

  • 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
  • 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
  • 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
  • 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
  • パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。