セミナー情報

■ライブ配信【9月18日 10:30~11:45】■
デジタル戦略立案のプロによる『データ分析×DMP』ウェビナー
~様々なアルゴリズムと分析基盤のDMP/CDP活用~

技研商事インターナショナルでは、毎月多彩なゲストスピーカーをお招きしてエリア+デジタルマーケティングソリューションに役立つセミナーを定期開催しています。
今回は、デジタル戦略立案の専門家である株式会社saludの園部様と那須川様をお迎えして、様々なアルゴリズムと分析基盤のDMP/CDP活用について講演いただきます。
ご好評につき前回実施したウェビナーの内容を再構成してお届けします!みなさまのご参加をお待ちしております。

こんな方にオススメ
  • データを持っているが分析しきれていないチェーン企業様
  • 販促、マーケティング部署のご担当者様
  • 広告代理店、プロモーション実施企業様
  • 広告主として広告出稿を行っている企業様
開催日時 2020年09月18日(金)
10:30~11:45(75分)
会場 ウェビナー(WEBセミナー)形式で開催します。 ・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。 ・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。
参加費 無料
定員 100名

講演内容

第1部:事例で学ぶDMP/CDP活用

講師:株式会社salud
   代表取締役 園部 敦史 様

  1. DMP/CDPとは
  2. DMP/CDP活用事例と陥りやすい罠
  3. DMP/CDP活用のための3ステップ

第2部:商圏分析・エリアマーケティングへのデータ活用の可能性

講師:株式会社salud
   取締役CAO兼CFO 那須川 進一 様

  1. データ解析の基本:データ解析アルゴリズムにはどのような類型があり、どのような解析結果が得られるのか、データ解析の基本をお話します。
  2. デジタルマーケティングへの応用事例:データ解析のデジタルマーケティングへの応用事例は多数ありますが、いくつか事例を紹介したいと思います。
  3. 商圏分析・エリアマーケティングへの展開の可能性:デジタルマーケティングと同様のことが商圏分析・エリアデータでも実現できたとして、どのような活用が考えられるか考察したいと思います。

当社のウェビナーの特長

  • 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
  • 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
  • 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
  • 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
  • パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。