セミナー情報
■ライブ配信【9月18日 10:30~11:45】■
デジタル戦略立案のプロによる『データ分析×DMP』ウェビナー
~様々なアルゴリズムと分析基盤のDMP/CDP活用~
技研商事インターナショナルでは、毎月多彩なゲストスピーカーをお招きしてエリア+デジタルマーケティングソリューションに役立つセミナーを定期開催しています。
今回は、デジタル戦略立案の専門家である株式会社saludの園部様と那須川様をお迎えして、様々なアルゴリズムと分析基盤のDMP/CDP活用について講演いただきます。
ご好評につき前回実施したウェビナーの内容を再構成してお届けします!みなさまのご参加をお待ちしております。
こんな方にオススメ
- データを持っているが分析しきれていないチェーン企業様
- 販促、マーケティング部署のご担当者様
- 広告代理店、プロモーション実施企業様
- 広告主として広告出稿を行っている企業様
開催日時 | 2020年09月18日(金) 10:30~11:45(75分) |
---|---|
会場 | ウェビナー(WEBセミナー)形式で開催します。 ・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。 ・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 |
講演内容
第1部:事例で学ぶDMP/CDP活用
講師:株式会社salud
代表取締役 園部 敦史 様
- DMP/CDPとは
- DMP/CDP活用事例と陥りやすい罠
- DMP/CDP活用のための3ステップ
第2部:商圏分析・エリアマーケティングへのデータ活用の可能性
講師:株式会社salud
取締役CAO兼CFO 那須川 進一 様
- データ解析の基本:データ解析アルゴリズムにはどのような類型があり、どのような解析結果が得られるのか、データ解析の基本をお話します。
- デジタルマーケティングへの応用事例:データ解析のデジタルマーケティングへの応用事例は多数ありますが、いくつか事例を紹介したいと思います。
- 商圏分析・エリアマーケティングへの展開の可能性:デジタルマーケティングと同様のことが商圏分析・エリアデータでも実現できたとして、どのような活用が考えられるか考察したいと思います。
当社のウェビナーの特長
- 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
- 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
- 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
- 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
- パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。