セミナー情報
◆ウェビナー【8月20日 14:30~15:45】◆
生活者をターゲットとするチェーン企業やメーカー様必見!
オルタナティブデータのマーケティング活用セミナー
出店、販促、事業企画などの戦略立案とその実行フェーズにおいて、経験や勘や「勢い」だけではなく、エビデンスに基づく意思決定の重要性は昨今のwithコロナ時代においてますます大きくなっています。
分析対象となるデータも自社が保有する様々なデータだけではなく、いわゆるオルタナティブデータと呼ばれる3rdPartyのデータ群を組み合わせることによって、これまでなかった発見が生まれるようになっています。
本ウェビナーでは商圏分析、エリアマーケティングを通じて20年2,000社のクラアントの意思決定を下から支えてきた当社が、最新のオルタナティブデータとその活用例について解説します。
こんな方にオススメ
- 社内のデータを統合してDMP構築を目指している企業様
- 生活者をターゲットにする企業様(店舗展開企業やメーカー様)
- 自社で保有するデータを企業に提供しているベンダー様
- 最新の商圏分析、エリアマーケティング手法と事例を知りたい方
開催日時 | 2020年08月20日(木) 14:30~15:45(75分) |
---|---|
会場 | ウェビナー(WEBセミナー)形式で開催します。 ・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。 ・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 |
講演内容
- 商圏分析、エリアマーケティングとは
- データを可視化するGIS(地図情報システム)デモンストレーション
- 様々なオルタナティブデータとそのマーケティング活用例
(位置情報データ/レシートデータ/ウェブ閲覧履歴/TVCM視聴データ他)
当社のウェビナーの特長
- 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
- 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
- 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
- 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
- パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。