セミナー情報

◆ウェビナー【8月20日 14:30~15:45】◆
生活者をターゲットとするチェーン企業やメーカー様必見!
オルタナティブデータのマーケティング活用セミナー

出店、販促、事業企画などの戦略立案とその実行フェーズにおいて、経験や勘や「勢い」だけではなく、エビデンスに基づく意思決定の重要性は昨今のwithコロナ時代においてますます大きくなっています。
分析対象となるデータも自社が保有する様々なデータだけではなく、いわゆるオルタナティブデータと呼ばれる3rdPartyのデータ群を組み合わせることによって、これまでなかった発見が生まれるようになっています。
本ウェビナーでは商圏分析、エリアマーケティングを通じて20年2,000社のクラアントの意思決定を下から支えてきた当社が、最新のオルタナティブデータとその活用例について解説します。

こんな方にオススメ
  • 社内のデータを統合してDMP構築を目指している企業様
  • 生活者をターゲットにする企業様(店舗展開企業やメーカー様)
  • 自社で保有するデータを企業に提供しているベンダー様
  • 最新の商圏分析、エリアマーケティング手法と事例を知りたい方
開催日時 2020年08月20日(木)
14:30~15:45(75分)
会場 ウェビナー(WEBセミナー)形式で開催します。
・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。
参加費 無料
定員 100名
個人情報保護方針に同意の上で、お申込みください

講演内容

  1. 商圏分析、エリアマーケティングとは
  2. データを可視化するGIS(地図情報システム)デモンストレーション
  3. 様々なオルタナティブデータとそのマーケティング活用例
    (位置情報データ/レシートデータ/ウェブ閲覧履歴/TVCM視聴データ他)

当社のウェビナーの特長

  • 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
  • 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
  • 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
  • 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
  • パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。

講師プロフィール

市川 史祥

技研商事インターナショナル株式会社
執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント

1972年東京生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。不動産業、出版社を経て2002年より技研商事インターナショナルに所属。 小売・飲食・メーカー・サービス業などのクライアントへGIS(地図情報システム)の運用支援・エリアマーケティング支援を行っている。わかりやすいセミナーが定評。年間講演実績90回以上。

ご注意事項
  • やむを得ない事情により、予告なく開催を中止させていただく場合がございます。
  • 同業他社および個人の方のお申込みはお断りします。
  • 当社の判断によりウェビナーへのご参加を理由のご説明なくお断りする場合がございます。
  • お申込状況によって1社あたりのご参加人数を調整をさせていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。
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