セミナー情報
こんな方にオススメ
最新の商圏分析、マーケティング手法を知りたい。
GPSデータのマーケティング/分析活用を検討している。
GIS(地図情報システム)を活用されている企業様。
開催日時 | 2020年01月23日(木) 14:30~17:00(14:15~受付) |
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会場 | ナレッジキャピタル カンファレンスルーム C06 大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 |
参加費 | 無料 ※当日はお名刺を1枚お持ちください。 |
定員 | 40名 ※事前にお申し込みがない場合、入場をお断りいたします。 |
講演内容
第1部:エリアマーケティング手法と事例についてわかりやすく解説します
講師:技研商事インターナショナル株式会社
執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥
GIS(地図情報システム)はそこで分析対象とするデータベースの進化によって新たな分析手法や事例が拡大しています。本パートでは導入実績2,000社以上の商圏分析GIS「MarketAnalyzer™」のデモンストレーションを交えてわかりやすく解説します。
- 商圏データで店舗を分析する - GIS(地図情報システム)デモンストレーション
- 分析プロセスの基本と応用 - 店舗全体を俯瞰する - 売上に影響を与える指標を定義する
- エリアマーケティングの新潮流 - オルタナティブデータの活用が進む - 商圏分析を自社の付加価値に
- どんなデータをどう読み解くか? - イマドキの最新データ
- 競合店舗の影響を加味する - 重回帰モデルによる売上予測
第2部:サポート担当による具体的GIS活用方法
講師:技研商事インターナショナル株式会社
技術開発部 カスタマーフォーカス課 係長 乙幡 宏之
本パートでは、ユーザー様向け運用支援のエキスパートが、これまでヘルプデスクサポートで培った中から、押さえておくべき分析課題と具体的操作方法をわかりやすく解説します。
GIS(地図情報システム)がどんなもので、実際にどう操作するのかがわかります。GIS未導入企業の方にも参考にしていただける内容となっています。