セミナー情報
こんな方にオススメ
- 店舗開発、販売促進、経営企画、マーケティング担当様
- 商圏分析に取り組みたい方、すでに取り組んでいる方
- エリアマーケティングに新しい分析軸を取り入れたい
- 最新の商圏分析手法や業界動向の情報がほしい
開催日時 | 2019年09月19日(木) 14:00~16:30(13:45~受付) |
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会場 | 梅田センタービル 31階 ホワイトホール 大阪府大阪市北区中崎西2-4-12
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参加費 | 無料 ※当日はお名刺を1枚お持ちください。 |
定員 | 60名 ※事前にお申し込みがない場合、入場をお断りいたします。 |
講演内容
第1部:出店から販促まで~チェーン企業の商圏分析手法と事例~
GIS(地図情報システム)はそこで分析対象とするデータベースの進化によって新たな分析手法や事例が拡大しています。本パートでは導入実績2,000社以上の商圏分析GIS「MarketAnalyzer™」のデモンストレーションを交えてわかりやすく解説します。
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GISを用いたチェーン店舗のエリアマーケティング
もはや当たり前となっているGIS(地図情報システム)を活用したエリアマーケティング。どのような業種業態のどのような分析課題に対応しているか、改めて基本から応用まで解説します。
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オルタナティブデータがこれからの商圏分析を進化させる
GPSや衛星写真など、進化するビッグデータの活用がエリアマーケティングにおいても普及しています。今まで出来なかった分析が可能となり、新たな知見が得られるようになっています。本パートではスマートフォンから取得するGPSデータと衛星写真を活用した様々な業界・テーマの商圏分析事例を解説します。
第2部:サポート担当による具体的GIS活用方法
本パートでは、ユーザー様向け運用支援のエキスパートが、これまでヘルプデスクサポートで培った中から、押さえておくべき分析課題と具体的操作方法をわかりやすく解説します。
GIS(地図情報システム)がどんなもので、実際にどう操作するのかがわかります。GIS未導入企業の方にも参考にしていただける内容となっています。