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セミナーのご案内

2018/04/13実施済セミナー資料請求 【福岡】生活者の時間軸・興味関心軸を加味した新しい商圏分析手法

技研商事インターナショナルでは、商圏分析・エリアマーケティングに関する最新動向や分析手法・事例を紹介するセミナーを定期開催しています。今回のテーマは「インターネットの閲覧履歴やGPS位置情報を加えた新しい分析」です。ネット・スマホ社会において、生活者の興味・関心・行動を把握できるデータを蓄積する企業が増えてきました。そのようなデータをエリアマーケティングに活用できる仕組みもまた進化しています。本セミナーでは、ソフトバンクグループである株式会社Agoopの福田様をゲスト講師にお呼びして、時間帯別の流動人口データのエリアマーケティング活用をはじめ、ビッグデータ時代の新しい商圏分析手法と事例について解説します。

▼こんな方にオススメ
・商圏分析GISユーザー様
・GISマーケティングがどんなものか知りたい方
・店舗開発・販売促進・営業企画ご担当者様
・クライアントのエリア戦略を支援する企業の方

開催日時

2018年04月13日(金)

14:00~16:30(13:45~受付)

JR博多シティ 10階会議室

会場

JR博多駅直結(アミュプラザ博多内)

参加費

無料 ※当日はお名刺を1枚お持ちください

定員

40名 ※事前にお申し込みがない場合、入場をお断りいたします。

セミナー概要 PDF版

講演内容

 
第1部:GPS位置情報データによる最新の商圏分析

 講師:株式会社Agoop
    営業企画本部 営業企画部 パートナーシップマネージャー 福田 純晴 様

  スマホアプリより得られたAgoopのGPS位置情報ログ。生成された「流動人口データ」は
  実際の人の動きや滞留場所を示すことで、実態人口の把握を可能とします。GPSデータ
  から見たリアルな商圏とは・・。MarketAnalyzer™を使った解析例も紹介しながら、
  わりやすくご説明します。

   
 スマホアプリを利用した位置情報の収集

    2種類の「流動人口データ」について紹介
   MarketAnalyzer™を利用した解析方法


 第2部:GISマーケティングの最新トレンド

 講師:技研商事インターナショナル株式会社

    マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥

  
多店舗展開を行うチェーン企業の新規出店時の商圏調査から、既存店の評価、顧客分析と
  来店誘導のためのエリア販促について、GIS(地図情報システム)のデモンストレーション
  を交え、分析手法と事例をわかりやすく解説します。

    商圏とデータで読み解くための基本と応用

   競合店舗と自社店舗の商圏の境界線はどこか?
   GPS位置情報を使ってどんな商圏分析ができるのか



講師プロフィール
 福田 純晴 様
 株式会社Agoop
 営業企画本部 営業企画部 パートナーシップマネージャー
 

 
 
2015年に入社、ビッグデータ事業を担当。小売・飲食業から自治体、

 建設コンサル、学術に至るまで幅広い業界に対して流動人口データを
 駆使したソリューションを提供している。




  市川 史祥
  技研商事インターナショナル株式会社
  
マーケティング部 部長 シニアコンサルタント

  小売業、消費財メーカー、不動産、 金融・サービス業のクライ
  アントへ、地図情報システムの運用
支援・商圏分析支援を行って
  いる。わかりやすいセミナーが定評。年間講演実績90回以上。


■ご注意事項■
・天災及びその他やむを得ない事情により 、予告なく開催を中止させていただく場合がございます。
・本セミナーは事前申込が必須です。お申込みが無い場合、参加をお断りします。
・当社の判断によりセミナーへのご参加を理由のご説明なくお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

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