セミナー情報

【※満員御礼につき申込受付終了】
■ライブ配信【11月19日 10:30~11:45】■
≪商圏分析のプロが語る≫
株式会社セブン&アイ・クリエイトリンクがエリア分析の
DXを加速させる”KDDI Location Analyzer”を選んだわけ

本セミナーは定員に達したため、申込を締め切らせて頂きました。

多くの皆さまから追加開催のご要望を頂き、この度12月2日(水)10:30~11:45に追加開催することが決定いたしました。
今回も満席が予想されますので、どうぞお早めにお申し込みください。


技研商事インターナショナルでは、商圏分析・エリアマーケティングに関するウェビナーを定期開催しています。
今回のウェビナーは、GPS位置情報を搭載したセルフ分析ツール「KDDI Location Analyzer」導入実務者である株式会社セブン&アイ・クリエイトリンクの伊東様をゲストにお迎えし、導入の経緯や具体的な活用方法について講演いただきます。
併せて、マーケティング分野の商圏分析手法と事例を「KDDI Location Analyzer」のデモンストレーションを交えてわかりやすく紹介します。
「KDDI Location Analyzer」の導入や活用を迷われている方、ユーザー企業の生の声を聞きたい方必見です!

こんな方にオススメ
  • 既にKDDI Location Analyzerを導入/検討している企業様
  • 店舗運営や不動産・テナント開発の関係者様
  • 位置情報のマーケティング分野での活用シーンを具体的に知りたい方
  • 先進的なエリアマーケティング手法が知りたい方
開催日時 2020年11月19日(木)
10:30~11:45(75分)
会場 ウェビナー(WEBセミナー)形式で開催します。
・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。
参加費 無料
定員 100名

講演内容


本セミナーは定員に達したため、申込を締め切らせて頂きました。

多くの皆さまから追加開催のご要望を頂き、この度12月2日(水)10:30~11:45に追加開催することが決定いたしました。
今回も満席が予想されますので、どうぞお早めにお申し込みください。

第1部:KDDI Location Analyzer導入実務者が語る
    ~なぜ導入し、どう活用しているのか~

講師:株式会社セブン&アイ・クリエイトリンク
   調査・マーケティング部 マネジャー 伊東 孝雄 様

2020年コロナによって生活者と消費者のデジタル化が加速しつつあります。 同じく、マーケティング手法もデジタル化が進んでいます。 そうした環境と変化の中で、商業施設を開発・運営する当社が なぜKDDI Location Analyzerを導入したのか、 そしてどう活用しているのか(SCリニューアル変化把握・緊急事態宣言中とその後の変化・隣接施設との利用状況把握)、 KDDI Location Analyzerを採用した実務者が、最前線の視点でお話しします。

第2部:「KDDI Location Analyzer」のデモンストレーションと活用事例

講師:技研商事インターナショナル株式会社
   執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥

デモンストレーションパートです。マーケティング分野の商圏分析手法と事例をご紹介します。
・GoToトラベルキャンペーンの利用状況を可視化する
・店舗立地により異なるコロナ影響度
・競合店舗と自社店舗の商圏カニバリ分析
・巣ごもり消費を数値化する(平均外出時間の算出)

当社のウェビナーの特長

  • 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
  • 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
  • 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
  • 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
  • パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。