セミナー情報

■ウェビナー【8月5日 10:30~11:45】■
GIS(地図情報システム)による商圏分析・エリアマーケティング
~出店、販促、提案、チェーン企業の分析事例をご紹介~

GIS(地図情報システム)を用いた商圏分析・エリアマーケティングは国内では約30年前から取り組まれています。店舗を取り巻く環境(商圏)をデータで可視化し、空間解析や統計解析によって、出店戦略、販促戦略など多方面に渡る企業の意思決定に貢献しています。
本ウェビナーでは当社が30年にわたって2,000社以上のエリアマーケティング支援を行った実績から、飲食や小売などのチェーン企業のエリアマーケティング・商圏分析手法と事例について、GISのデモンストレーションを交えてわかりやすく解説します。

こんな方にオススメ
  • 店舗開発、販売促進、経営企画、マーケティング担当者様
  • エリアマーケティングに新しい分析軸を取り入れたい方
  • 最新の商圏分析手法や業界動向の情報がほしい方
開催日時 2020年08月05日(水)
10:30~11:45(75分)
会場 ウェビナー(WEBセミナー)形式で開催します。
・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。
参加費 無料
定員 100名

講演内容

  • GISによるエリアマーケティングとは?
  • GISデモンストレーション
     ー高度で探索的な分析ができるGIS
     ーGPS位置情報を分析できるGIS
     ー分析結果を全社共有する仕組み
  • 小売・飲食チェーンの商圏分析手法と事例
  • GIS無料トライアルのご案内

当社のウェビナーの特長

  • 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
  • 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
  • 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
  • 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
  • パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。

講師プロフィール

市川 史祥

技研商事インターナショナル株式会社
執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント

1972年東京生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。不動産業、出版社を経て2002年より技研商事インターナショナルに所属。 小売・飲食・メーカー・サービス業などのクライアントへGIS(地図情報システム)の運用支援・エリアマーケティング支援を行っている。わかりやすいセミナーが定評。年間講演実績90回以上。

ご注意事項
  • やむを得ない事情により、予告なく開催を中止させていただく場合がございます。
  • 同業他社および個人の方のお申込みはお断りします。
  • 当社の判断によりウェビナーへのご参加を理由のご説明なくお断りする場合がございます。
  • お申込状況によって1社あたりのご参加人数を調整をさせていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。