セミナー情報
【東京】《ユーザー様限定》
MarketAnalyzer™徹底活用セミナー
~より活用するための新しい切り口~
≪ユーザー様限定セミナーです!≫
技研商事インターナショナルでは、商圏分析・エリアマーケティングに関する最新動向や分析手法・事例を紹介するセミナーを定期開催しています。本セミナーはGIS(地図情報システム)「MarketAnalyzer™」ユーザー企業様限定です。活用の幅を広げるための最新手法や事例のご紹介と、実際の分析に役立つ操作面の解説も行います。ご好評につき、会議室の広さも拡大しました。毎回満員御礼となっております。皆様の奮ってのご参加とお早めのお申込みをお待ちしております。
- MarketAnalyzer™ユーザー様
- 最新の分析手法や事例を知りたい方
- 現状のGISの活用をもっと高度化したい方
- 商圏分析の基本と応用を知りたい方
開催日時 | 2019年07月12日(金) 14:00~16:30(13:45~受付) |
---|---|
会場 | 富士ソフト アキバプラザ 6F セミナールーム3 東京都千代田区神田練塀町3
|
参加費 | 無料 ※当日はお名刺を1枚お持ちください。 |
定員 | 60名 ※事前にお申し込みがない場合、入場をお断りいたします。 |
講演内容
第1部: まだまだ知らないMarketAnalyzer™の活用方法
講師:執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥
ユーザー企業の活用支援をする中で、良い意味で運用が固定化している企業様が多く見受けられます。分析課題を解決するためにまだまだ使える機能があることを知っていただきたいです。本パートでは「MarketAnalyzer™」のデモンストレーション中心に最新情報を交えて解説します。
- 昨今のエリアマーケティング事情
- 商圏作成のテクニック
- 4次メッシュ代表点の活用方法
- オリジナルデータを作る方法
- 最新ソリューションのご紹介
- ワークショップのご案内
第2部:販促エリアのスコアリングとランキング
講師:マーケティングソリューション営業部 カスタマーインサイツ課 久保田 理子
MarketAnalyzer™の活用シーンは店舗開発だけではありません。 自社店舗に来店誘導するための施策の最適化や効果測定でも活用されています。 本パートでは、実際に日々GISユーザーと接している担当が、来店誘導のためのエリア販促シーンにおける活用手法を解説します。
- ターゲット層の定義
- 販促エリアの選定
- 多元的なエリア選定と効果測定
第3部:商圏内の需要と供給を読み解く操作方法
講師:技術開発部 カスタマーフォーカス課 係長 乙幡 宏之
本パートでは、ユーザー様向け運用支援のエキスパートが、これまでヘルプデスクサポートで培った中から、押さえておくべき分析課題と具体的操作方法をわかりやすく解説します。
操作ご担当者だけでなく、マネジメント層にも参考にしていただける内容です。講演資料は当社GISユーザー様向けの操作マニュアルとなっていますので、自社ですぐに実践可能です。