エリアマーケティング用データベースGEO DATA

政府統計、位置情報、商圏・エリア統計データの各種ラインナップ。GIS(地図情報システム)、BIツールに搭載・連携など、様々な目的で活用できます。

SMART Census®
当社はSMART Census® のコンセプトで、特許技術を駆使し、各種公的統計や3rd Partyデータを組み合わせ、他にないデータを開発・提供しています。
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SMART Census® ライフステージマトリクス

年齢や家族構成などからライフステージを分類したデータ。

c-japan®

町丁目等の小地域単位で居住者の特性を36分類したエリアセグメンテーションデータ。

消費者ライフスタイルデータ

生活意識、購買カテゴリー、デジタルメディアからなるサイコグラフィックデータ。

バッファ商圏データ

バッファ商圏データ

本データは、GIS(地図情報システム)等におけるエリア分析時に活用するデータとなります。本データを活用することにより、メッシュ※や町丁目単位でエリアの特性を分析するよりも、より実態に即したポテンシャル把握ができるようになり、店舗の出店余地やリロケーションの分析等に役立ちます。

地価ポテンシャル

商圏分析・エリアマーケティングにおいて、土地の価格という要素も分析に用いられる場合があります。例えば、マンションや戸建て、商業開発のデベロッパー企業が仕入れの際の参考にしたり、金融機関の物件デューデリジェンス、チェーン企業の新規出店候補地の賃料の分析といった活用シーンがあります。

築年数

リフォーム需要予測、不動産価値評価、住宅設備販売戦略に。

道路指標

メッシュ単位の自動車交通量、平均旅行速度のデータ。

正規化用データ

国勢調査や年収データを正規化(構成比、対数)したデータ。

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