セミナー情報

《ユーザー限定》
MarketAnalyzer™徹底活用講座
~出店分析の基本と出店余地~

《ユーザー限定》<br>MarketAnalyzer™徹底活用講座<br>~出店分析の基本と出店余地~

※本ウェビナーはGIS(地図情報システム)「MarketAnalyzer™」ユーザー企業様限定です。
 未導入その他の企業様は別のウェビナーにご参加ください。


本ウェビナーは、MarketAnalyzer™ユーザー限定で2部構成でお送りします。
今回のテーマは「出店分析の基本と出店余地」です。
前半はテーマに沿ってMarketAnalyzer™5 の活用例やそこで利用するデータベースについて、後半はサポートチームより出店余地機能の具体的な操作について説明します。
「こんなこともできるんだ!?」という新たな気づきを提供します。
実際に操作・分析をしている方、改めてどんなことができるのか把握したい方に参考にしていただける内容です。

こんな方にオススメ
  • 普段操作しているが運用が固定化している方
  • できることの全体像を把握したい方
  • 新たな気づきを得たい方
開催日時 2023年10月19日(木)
10:30~11:45(75分)
会場 オンライン形式で開催します。
・本セミナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。
参加費 無料
定員 100名 ※お手数ですが、お一人ずつお申し込みください。

講演内容

第1部:出店分析の流れと基本的な活用方法

講師:技研商事インターナショナル株式会社
   ソリューション営業本部 マーケティングソリューション営業部 ソリューションセールス課 主任 有馬 倖司

本パートでは、MarketAnalyzer™5で行う出店分析の流れと効果的な活用方法をご紹介いたします。

 ・基本的な出店分析手法
 ・出店分析を深堀りするデータ・機能のご紹介、その活用方法

第2部:「出店余地機能」徹底解説!

講師:技研商事インターナショナル株式会社
   技術開発部 CF課 主任 佐久川 正伍

ターゲットが一定以上存在し、自社・競合店舗の商圏を侵食しないエリアはどこか?
物件ありきではない、自社に有利なエリアを定義しておき、戦略的な出店計画を行うためのツール、「出店余地機能」について、具体的な操作方法をお伝えいたします。
講演資料は操作マニュアルとしても活用いただけます。

当社のウェビナーの特長

  • 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
  • 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
  • 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
  • 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
  • パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。