セミナー情報

《ユーザー限定》
MarketAnalyzer™徹底活用講座
~顧客/統計データから有望エリアを発掘する~

《ユーザー限定》<br>MarketAnalyzer™徹底活用講座<br>顧客/統計データから有望エリアを発掘する

※本ウェビナーはGIS(地図情報システム)「MarketAnalyzer™」ユーザー企業様限定です。
 未導入その他の企業様は別のウェビナーにご参加ください。


本ウェビナーは、MarketAnalyzer™ユーザー限定で2部構成でお送りします。
前半はMarketAnalyzer™を活用した最新のエリア特性・顧客属性の分析手法についてです。後半はサポートチームより具体的な分析課題に沿った基本操作をデモンストレーション形式で説明します。
「こんなこともできるんだ!?」という新たな気づきを提供します。実際に操作・分析をしている方、改めてどんなことができるのか把握したい方に参考にしていただける内容です。

こんな方にオススメ
  • 普段操作しているが運用が固定化している方
  • できることの全体像を把握したい方
  • 新たな気づきを得たい方
開催日時 2023年09月13日(水)
10:30~11:45(75分)
会場 オンライン形式で開催します。
・本セミナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。
参加費 無料
定員 100名 ※お手数ですが、お一人ずつお申し込みください。

講演内容

第1部:統計データ徹底掘り下げとエリア検索

講師:技研商事インターナショナル株式会社
   執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥

自社にとって有望なエリアはどこか?
どんなデータを用いてどうエリアに優先順位をつけるのか?
様々なデータとその分析手法について解説します。

・エリアを理解する小地域データ
 ー MarketAnalyzer™に標準されているデータ群
 ー イマドキの様々なデータ群(オルタナティブデータ)
・標準機能でできる自社にとっての有望エリア分析手法
 ー 顧客数や店舗売上から仮説定義する(相関分析機能)
 ー 様々なデータを合成してランキングする(スコアリング機能)
・有望エリアにデジタル広告を配信する(ジオターゲティング広告との連携)
 ー 8月にリリースしたMarketAnalyzer™ Adsについてご紹介します。

第2部:「顧客データ」徹底掘り下げ

講師:技研商事インターナショナル株式会社
   技術開発部 CF課 主任 佐久川 正伍

顧客のデータを深掘りすることは、エリアマーケティングにおいて欠かせません。
MarketAnalyzer™に取り込んだだけで満足していませんか?
そこから一歩踏み込んだ分析にフォーカスして、操作方法をご案内いたします。

・ポイント集計ウィザード
 ー地域ごとのシェアを可視化
 ー地域ごとの特徴を知る(c-japan)
・ユーザーデータベース編集
 ー独自のデータを作ろう
 etc・・・

当社のウェビナーの特長

  • 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
  • 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
  • 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
  • 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
  • パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。