セミナー情報

《MEDIAKEYS × GSI》
ジオロケーションマーケティング戦略講座
~地図とデータを用いたリアルタイム広告配信~

《MEDIAKEYS × GSI》<br>ジオロケーションマーケティング戦略講座<br>地図とデータを用いたリアルタイム広告配信

技研商事インターナショナルでは、毎月多彩なゲストスピーカーをお招きしてマーケティング分析に役立つセミナーを定期開催しています。
今回はフランスが本社のMediakeys Japan 株式会社のブゥエ・マティアス氏をゲストにお呼びして、デジタル広告の総合プラットフォームとそれを用いたジオターゲティング広告の配信事例についてお話いただきます。
当社のパートでは、地図上に様々なデータを搭載した分析ツール(GIS:地図情報システム)を用いて、マップ上で高度なエリア分析を行い、販促・プロモーションサービスの提供と効果測定まで行えるエリア軸のマーケティングサービスとその活用例についてお話します。
とてもわかりやすいと好評のオンラインセミナーです。 皆様の奮ってのご参加をお待ちしております。

こんな方にオススメ
  • チェーン企業の販促、マーケティングご担当者様
  • ジオターゲティング、エリア軸のプロモーションを実践したい企業様
  • クライアントへの販促提案に新たな軸を取り入れたい広告代理店様
  • 新店舗オープン時のプロモーションについてアイデアをお探しの方
開催日時 2023年06月08日(木)
10:30~11:45(75分)
会場 オンライン形式で開催します。
・本セミナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。
参加費 無料
定員 100名 ※お手数ですが、お一人ずつお申し込みください。

講演内容

第1部:フランス発!総合デジタル広告プラットフォーム

講師:Mediakeys Japan 株式会社
   Managing Director Mathias Bouee(ブゥエ・マティアス)氏

フランスの最新テクノロジーを用いたデジタル広告の総合プラットフォーム"Arago®"(アラゴ)
ヨーロッパを中心に、すでに多くのブランド、リテーラー、フランチャイズ、ディーラーネットワークなどでご利用いただいております。
新しくなったプラットフォームを事例などを交えながらご紹介します。

【ご紹介予定事例】
・自動車ディーラーのハイパーローカルなデジタルコミュニケーション戦略
・外食チェーンの店舗別集客エリア別ジオターゲティング広告
・小売店舗のマルチチャンネルでの広告展開
・その他

※ご紹介する事例は予定です。変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※流暢な日本語でお話いただきます。

第2部:GEOデータを用いて生活者を理解する
    ~地図とデータを用いた販促エリアの最適化~

講師:技研商事インターナショナル株式会社
   執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥

生活者をターゲットにビジネスを展開している企業にとって、自社顧客を知る取り組みは既に過去から実践されています。そのペルソナ像に親しい人がどんな人で、どこにいるのか?その潜在見込み客にリーチできる媒体やエリアはどれ/どこかを知ることができれば、販促の費用対効果は大きく向上します。

本パートでは地図と小地域単位の統計データ(GEOデータ)を用いて、地域や商圏、ターゲットを理解する分析手法と、販促エリアの最適化について、GIS(地図情報システム)のデモンストレーションを交えてわかりやすく解説します。

・地図とデータ用いたエリアマーケティング
・商圏、販促エリアの定義
・生活者をセグメントするデータベース
・位置情報を用いた販促効果の見える化事例
・アプリ、メディアの広告枠に、町丁目など指定小地域限定でリアルタイムに広告配信するプラットフォーム

当社のウェビナーの特長

  • 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
  • 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
  • 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
  • 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
  • パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。