セミナー情報

《MEDIAKEYS × GSI》
ジオロケーションマーケティング戦略講座
~地図とデータによる商圏分析とデジタル広告~

《MEDIAKEYS × GSI》<br>ジオロケーションマーケティング戦略講座<br>地図とデータによる商圏分析とデジタル広告

技研商事インターナショナルでは、毎月多彩なゲストスピーカーをお招きしてマーケティング分析に役立つセミナーを定期開催しています。
今回はフランスが本社のMediakeys Japan 株式会社のブゥエ・マティアス様をゲストにお呼びして、ジオターゲティングを用いたデジタル広告の配信例についてお話いただきます。
当社のパートでは、地図上に様々なデータを搭載した分析ツール(GIS:地図情報システム)を用いた、多店舗展開企業の店舗分析や来店誘導のための販促戦略策定、販促エリアの最適化の手法と事例をご紹介します。
とてもわかりやすいと好評のオンラインセミナーです。皆様の奮ってのご参加をお待ちしております。

こんな方にオススメ
  • フランチャイズビジネスのブランドコミュニケーションや、販売促進ツールをお探しの方
  • 新店舗オープン時のプロモーションについてアイデアをお探しの方
  • 商圏内で効率よくデジタル広告を活用したい方
  • デジタル広告を自社である程度管理したいものの、細かい運用には手が回らないという方
開催日時 2022年11月15日(火)
10:30~11:45(75分)
会場 オンライン形式で開催します。
・本セミナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。
参加費 無料
定員 100名

講演内容

第1部:フランス発!総合デジタル広告プラットフォーム
    ~日本の先を行く、海外での成功事例とは~

講師:Mediakeys Japan 株式会社
   Managing Director Mathias Bouee(ブゥエ・マティアス) 様

ジオターゲティングを用いたデジタル広告の配信例を、フランスをはじめヨーロッパ各地での事例を交えながらご紹介します。

配信エリアをよりリアルな商圏に絞ることにより、費用対効果の高い投資ができるジオターゲティング広告ですが、自社での運用にはハードルが高く、日本ではとかく代理店に全てを任せてブラックボックスになりがちです。

フランチャイズやディーラーシップ、チェーン展開をしている企業様などに向けて開発されたハイパーローカル&マルチローカルな配信管理ツールやサービスについてご案内致します。

第2部:GEOデータを用いて生活者を理解する
    ~地図とデータを用いた販促エリアの最適化~

講師:技研商事インターナショナル株式会社
   執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥

生活者をターゲットにビジネスを展開している企業にとって、自社顧客を知る取り組みは既に過去から実践されています。そのペルソナ像に親しい人がどんな人で、どこにいるのか?その潜在見込み客にリーチできる媒体やエリアはどれ/どこかを知ることができれば、販促の費用対効果は大きく向上します。

本パートでは地図と小地域単位の統計データ(GEOデータ)を用いて、地域や商圏、ターゲットを理解する分析手法と、販促エリアの最適化について、GIS(地図情報システム)のデモンストレーションを交えてわかりやすく解説します。

当社のウェビナーの特長

  • 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
  • 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
  • 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
  • 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
  • パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。