セミナー情報

《ユーザー限定》
MarketAnalyzer™徹底活用講座
~出店分析の流れと効果的な活用方法~

《ユーザー限定》<br>MarketAnalyzer™徹底活用講座<br>~出店分析の流れと効果的な活用方法~

※本ウェビナーはGIS(地図情報システム)「MarketAnalyzer™」ユーザー企業様限定です。

本ウェビナーは、MarketAnalyzer™ユーザー限定で2部構成でお送りします。
今回は「出店分析」がテーマです。
前半は出店分析の流れと効果的な活用方法について、デモンストレーションを交えてご紹介します。 後半はいつもヘルプデスクサポートでユーザー企業様の運用支援を行っている佐久川より、実際の操作について詳しく掘り下げます。資料はわかりやすいマニュアル形式になっています。「こんなこともできるんだ!?」という新たな気づきにつながるウェビナーです。
皆様の奮ってのご参加をお待ちしております。

こんな方にオススメ
  • MarketAnalyzer™導入企業様
  • 普段操作しているが運用が固定化している方
  • できることの全体像を把握したい方
  • 新たな気づきを得たい方

※本ウェビナーはGIS(地図情報システム)「MarketAnalyzer™」ユーザー企業様限定です。
未導入その他の企業様は別のウェビナーにご参加ください。
開催日時 2022年07月28日(木)
13:30~14:45(75分)
会場 オンライン形式で開催します。
・本セミナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。
参加費 無料
定員 100名

講演内容

第1部:出店分析の流れと基本的な活用方法・深堀分析

講師:技研商事インターナショナル株式会社
   ソリューション営業本部 マーケティングソリューション営業部 ソリューションセールス課 有馬 倖司

本パートでは、MarketAnalyzer™5で行う出店分析の流れと効果的な活用方法をご紹介いたします。

 ・基本的な出店分析手法
 ・出店分析を深堀りするデータ・機能のご紹介、その活用方法

第2部:「出店余地ランキング」徹底解説!

講師:技研商事インターナショナル株式会社
   技術開発部 CF課 主任 佐久川 正伍

ターゲットが一定以上存在し、自社・競合店舗の商圏を侵食しないエリアはどこか?物件ありきではない、自社に有利なエリアを定義しておき、戦略的な出店計画を行うためのツール、「出店余地ランキング」をお伝えいたします。
講演資料は操作マニュアルとしても活用いただけます。

当社のウェビナーの特長

  • 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
  • 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
  • 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
  • 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
  • パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。