セミナー情報

エリアマーケティング戦略講座
~生活者をデータ化しエリア軸での販促を最適化~

エリアマーケティング戦略講座<br>~生活者をデータ化しエリア販促を最適化~

自社の顧客や見込み客をデータで理解し、顧客ごとに適切なコミュニケーションをとるという課題や、対応する分析テーマは王道となっていますが、自社の顧客データだけでは得られる知見が足りない場合が多くあります。
本ウェビナーでは、GIS(地図情報システム)を用いて、公的な統計データやいわゆる3rd Partyデータをうまく組み合わせて顧客をより深く理解する手法や、見込み客にリーチするエリア販促(折込チラシ、ポスティング、デジタル広告、TVCM)のプランニングについて、デモンストレーションを交えてご紹介します。エリア戦略、販促プロモーション戦略に新たな気付きをご提供できる場になると思います。
皆様の奮ってのご参加をお待ちしております。

こんな方にオススメ
  • 販促、マーケティングご担当者様
  • 顧客分析、エリア戦略ご担当者様
  • 商圏分析、エリアマーケティングご担当者様
  • 販促プロモーションをサービス展開されている企業様
開催日時 2022年07月20日(水)
13:30~14:45(75分)
会場 オンライン形式で開催します。
・本セミナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。
参加費 無料
定員 100名

講演内容

講師:技研商事インターナショナル株式会社
   執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥

第1部:【基本編】地図情報システムを活用した販促エリアの最適化

商圏分析GIS(地図情報システム)デモンストレーション
 ・商圏構造をデータで読み解く
 ・顧客分布とターゲット分布
 ・店舗の成功体験を横展開する
 ・ジオデモグラフィクス手法による潜在有望エリアの抽出

第2部:【応用編】3rd Partyデータを用いたプロモーション手法と事例

・ジオデモグラフィクス手法による潜在有望エリアの抽出
・人流データから知るコロナ前後のオフィス街
・TVCMの効果測定とエリア戦略
・紙媒体とデジタル媒体の出し分け。販促エリアの最適化

当社のウェビナーの特長

  • 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
  • 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
  • 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
  • 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
  • パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。