セミナー情報

■ライブ配信【1月18日 10:30~11:45】■
エリアマーケティング戦略講座
「オルタナティブデータのマーケティング活用」

生活者をターゲットとするチェーン企業やメーカー様必見!

出店、販促、事業企画などの戦略立案とその実行フェーズにおいて、経験や勘や「勢い」だけではなく、エビデンスに基づく意思決定の重要性はコロナ時代においてますます大きくなっています。
分析対象となるデータも自社が保有する様々なデータだけではなく、いわゆるオルタナティブデータと呼ばれる3rdPartyのデータ群を組み合わせることによって、これまでなかった発見が生まれるようになっています。
本ウェビナーでは商圏分析、エリアマーケティングを通じて30年2,000社のクラアントの意思決定を下から支えてきた当社が、最新のオルタナティブデータとその活用例について解説します。

こんな方にオススメ
  • チェーン企業の店舗開発、販売促進、経営企画、マーケティングご担当者様
  • チェーン企業をお取引先とする企業様(メーカー、広告、コンサル様)
  • エリアマーケティングに新しい分析軸を取り入れたい方
  • 最新の商圏分析手法や業界動向の情報がほしい方
開催日時 2022年01月18日(火)
10:30~11:45(75分)
会場 ウェビナー(WEBセミナー)形式で開催します。
・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。
参加費 無料
定員 100名

講演内容

講師:技研商事インターナショナル株式会社
   執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥

  • 商圏分析、エリアマーケティングとは
  • データを可視化するGIS(地図情報システム)デモンストレーション
  • 様々なオルタナティブデータとそのマーケティング活用例
  •   (位置情報データ/ウェブ閲覧履歴/TVCM視聴データ他)

当社のウェビナーの特長

  • 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
  • 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
  • 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
  • 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
  • パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。