セミナー情報

■ライブ配信【5月18日 10:30~11:45】■
エリアセグメンテーションデータを活用した
ジオマーケティングウェビナー

技研商事インターナショナルでは、商圏分析・エリアマーケティングに関する最新動向や分析手法・事例を紹介するセミナーを定期開催しています。
コロナ禍を受けて、BtoC企業のマーケティング課題として、生活者・消費者をよりよく知り、彼らのインサイトに合致したコミュニケーション施策を実施したいというものが増えてきたように感じます。
当社は30年、2,000社以上のBtoC企業のエリアマーケティング支援に携わって来た中で、地域の特長、生活者のインサイトを知るためのデータベースやそれらを組み合わせたジオマーケティング手法を蓄積しています。
今回は、生活者・消費者のインサイトを知るためのジオマーケティング手法と事例をGIS(地図情報システム)のデモンストレーションを交えて、経験豊かな講師がわかりやすく解説します。

こんな方にオススメ
  • マーケティング/販売促進のご担当者様
  • デジタル施策/DXご担当者様
  • チェーン企業とその周辺企業様
開催日時 2021年05月18日(火)
10:30~11:45(75分)
会場 ウェビナー(WEBセミナー)形式で開催します。
・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。
参加費 無料
定員 100名

講演内容


  1. 会社紹介
  2. GIS(地図情報システム)デモンストレーション
  3. 生活者・消費者を知るための"ジオ"データとは?
  4. 競合店舗に来訪した人はどんな人?
  5. この製品を買った人の居住特性は?
  6. 店舗の商圏内の人口統計構造をしり、地域ニーズに合致した施策を立案

当社のウェビナーの特長

  • 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
  • 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
  • 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
  • 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
  • パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。

講師プロフィール

市川 史祥

技研商事インターナショナル株式会社
執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント

1972年東京生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。不動産業、出版社を経て2002年より技研商事インターナショナルに所属。 小売・飲食・メーカー・サービス業などのクライアントへGIS(地図情報システム)の運用支援・エリアマーケティング支援を行っている。わかりやすいセミナーが定評。年間講演実績90回以上。
医療経営士/介護福祉経営士
流通経済大学客員講師/共栄大学客員講師

ご注意事項
  • やむを得ない事情により、予告なく開催を中止させていただく場合がございます。
  • 同業他社および個人の方のお申込みはお断りします。
  • 当社の判断によりウェビナーへのご参加を理由のご説明なくお断りする場合がございます。
  • お申込状況によって1社あたりのご参加人数を調整をさせていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。