セミナー情報

■ライブ配信【5月18日 10:30~11:45】■
エリアセグメンテーションデータを活用した
ジオマーケティングウェビナー

技研商事インターナショナルでは、商圏分析・エリアマーケティングに関する最新動向や分析手法・事例を紹介するセミナーを定期開催しています。
コロナ禍を受けて、BtoC企業のマーケティング課題として、生活者・消費者をよりよく知り、彼らのインサイトに合致したコミュニケーション施策を実施したいというものが増えてきたように感じます。
当社は30年、2,000社以上のBtoC企業のエリアマーケティング支援に携わって来た中で、地域の特長、生活者のインサイトを知るためのデータベースやそれらを組み合わせたジオマーケティング手法を蓄積しています。
今回は、生活者・消費者のインサイトを知るためのジオマーケティング手法と事例をGIS(地図情報システム)のデモンストレーションを交えて、経験豊かな講師がわかりやすく解説します。

こんな方にオススメ
  • マーケティング/販売促進のご担当者様
  • デジタル施策/DXご担当者様
  • チェーン企業とその周辺企業様
開催日時 2021年05月18日(火)
10:30~11:45(75分)
会場 ウェビナー(WEBセミナー)形式で開催します。
・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。
参加費 無料
定員 100名

講演内容


  1. 会社紹介
  2. GIS(地図情報システム)デモンストレーション
  3. 生活者・消費者を知るための"ジオ"データとは?
  4. 競合店舗に来訪した人はどんな人?
  5. この製品を買った人の居住特性は?
  6. 店舗の商圏内の人口統計構造をしり、地域ニーズに合致した施策を立案

当社のウェビナーの特長

  • 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
  • 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
  • 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
  • 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
  • パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。