セミナー情報

■ウェビナー【6月29日 10:30~11:45】■
《KDDIがゲスト登壇》GPS位置情報を活用した新しい商圏分析
~KDDI Location Analyzerデモンストレーション~

GIS(地図情報システム)による商圏分析・エリアマーケティングに位置情報データを活用することが増えてきました。新型コロナウイルスによる生活者の行動変化、店舗を取り巻く商圏の変化を捉えるのにも活用されています。

今回のウェビナーは、KDDI株式会社をゲストにお迎えし2部構成でおおくりします。当社とKDDI株式会社の協業により生まれた、GPS位置情報搭載したセルフ分析ツール「KDDI Location Analyzer」をベースに、マーケティング分野の商圏分析手法と事例をデモンストレーションを交えてわかりやすく紹介します。

ウェビナー形式ですのでインターネット環境のみでテレワーク中のご自宅やスマートフォンからでも参加いただけます。講演中その場でチャットを用いてタイムリーな質疑応答も可能です。皆様のご参加をお待ちしております。

こんな方にオススメ
  • コロナ影響下でも出店をミッションとする部署・担当者様
  • コロナの影響を受けて最新の分析を必要とする企業様
  •  ー経営企画部門
     ーマーケティング部門
     ー店舗開発部門
     ー営業企画部門
開催日時 2020年06月29日(月)
10:30~11:45(75分)
会場 ウェビナー(WEBセミナー)形式で開催します。
・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。
参加費 無料
定員 50名
※事前申込が必要です。開始時刻の30分前までにお申込みください。
※途中からの参加はできません。

講演内容

第1部:位置情報ビックデータ活用によるニューノーマルの分析

講師:KDDI株式会社
   パーソナル事業本部 サービス統括本部 パートナービジネス開発部 データビジネスグループ 課長補佐 吉村 智史 様

数千万人のユーザーを抱えるau. ユーザー様から許諾を得て、GPSの位置情報と正確な属性情報を掛け合わせたキャリアならではのビッグデータについて解説いたします。 このデータを政府・自治体・報道機関をどのようにご活用いただいたかをご説明します。

第2部:「KDDI Location Analyzer」のデモンストレーションと新しい商圏分析

講師:技研商事インターナショナル株式会社
   執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥

GIS(地図情報システム)は国内では約30年前から活用されています。従来の国勢調査などの基礎的センサスデータだけではなく、GPSを始めとする「オルタナティブデータ(代替データ)」を用いることによって分析手法や得られる知見が大きく進化しています。本パートでは、「KDDI Location Analyzer」の最新機能のデモンストレーションでご紹介しつつ、小売チェーン、サービス業など民間企業のエリアマーケティング 事例を具体的にわかりやすく解説します。「KDDI Location Analyzer」 の無料トライアルについてもご説明します。

当社のウェビナーの特長

  • 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
  • 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
  • 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
  • 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
  • パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。

参加方法

  • 事前に参加用URLをお送りします。(※1)
  •    差出人:ウェビナー情報< no-reply@cocripo.co.jp >から送信されます。
  • 当日は開始10分前から入場可能です。
  • スマートフォンでも参加いただけます。(※2)
  •    ※1:パソコンでのご参加は、Google Chromeをご利用ください。
       ※2:モバイルでのご参加は、「コクリポ」公式アプリをご利用ください。