
お知らせ

2025/06/03
NEWSエリアマーケティングに役立つコラムを複数公開しました。【2025年5月分】
2025年5月に公開・更新した8つのコラムをご紹介します。店舗開発や販促、出店分析などに役立つ情報が詰まっているので、ぜひご覧ください。
立地条件とは?店舗出店に欠かせない条件を解説
【目次】1.店舗運営に不可欠な立地条件とは何か?
2.各エリアの特徴に合わせた立地条件のポイント
3.立地条件を考慮する際の重要なポイント
4.立地分析の考え方
5.まとめ
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顧客ニーズとは?|「ニーズ」を正しく把握する方法
【目次】1.顧客ニーズとは?
2.顧客ニーズの定義
3.顧客ニーズを把握する方法
4.顧客ニーズを分析する手法
5.エリアマーケティング発想で顧客ニーズを把握する
6.まとめ
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【GISとは?】地理情報システムの基礎知識や業界別の活用事例を解説
【目次】1.GISとは
2.GISで解決する社会課題
3.GIS活用事例
4.GISで活用されるデータベース
5.GISの無償提供やトライアル
6.まとめ
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生成AI活用事例|ビジネスシーンでの業界別・部門別導入事例を紹介
【目次】1.生成AIとは:基本概念と最新技術動向
2.業界別・生成AI活用事例
3.部門別・生成AI活用事例
4.生成AI導入のプロセス
5.生成AI活用による具体的なビジネス効果
6.生成AI活用における注意点と課題
7.今後の展望:生成AIビジネス活用の未来
8.AIによるレポート作成を体験できる『MarketAnalyzer® 商圏レポートAI』
9.まとめ:持続的競争力を高める生成AI活用のポイント
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商業施設・ショッピングモール出店のメリットや方法を解説
【目次】1.ショッピングモール出店のメリット・デメリット
2.ショッピングモール出店費用の目安と内訳
3.ショッピングモール出店までの手順
4.失敗しない商業施設選びのために
5.【事例】実際の商業施設を例に、出店計画を立てる際の分析手法を紹介
6.まとめ
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人流とは?意味・取得方法・活用分野について解説
【目次】1.人流(じんりゅう)とは?基本定義から注目された背景まで
2.人流データの取得方法と国土交通省の取り組み
3.人流データ 活用事例:公的機関から民間企業まで
4.人流データ活用のメリット・今後の展望と留意点
5.まとめ
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GISと各種データを活用したコンビニエンスストアの出店余地エリア探索
【目次】1.エリアマーケティングにおけるGISとデータ活用
2.分析ケーススタディ:コンビニエンスストアの新規出店余地を探る(1都3県)
3.エリアマーケティング分析におけるAI技術の活用
4.まとめ:データとAI活用によるエリアマーケティングの深化
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人流データとは?取得方法や分析データのマーケティング活用事例を業界別に紹介
【目次】1.人流データとは
2.人流データから分かること
3.人流データの取得方法5選
4.人流データの活用方法
5.【業界別】人流データの活用事例
6.無料で公開されている人流データ(オープンデータ)
7.人流データを活用する際の注意点
8.おわりに
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