
GEO DATA
ターゲットを地図上に可視化する
GEOデータラインナップ
GEOデータラインナップ
スーパー
全国の総合スーパーや食品スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなどの小売店データを収録。

データ概要
全国の小売店舗(7業態)のデータに、店舗の位置情報を付け加えた4万7403店の店舗データが収録されています。 MarketAnalyzer™に取り込むことで、店舗の位置情報の他、売場面積や平均月商・営業時間・部門別売上構成比などを表示することができます。
活用事例
競合店舗の調査
エリアマーケティング用GIS(地図情報システム)MarketAnalyzer™を用いて、競合店舗の売場面積や年商など、様々な要素で商圏を捉えることができます。


売場面積を使った売上予測(ハフモデル分析)
競合店舗の影響を加味して集客数を算出することで、実質的な商圏範囲を捉えることができます。 競合店舗の影響が小さい地域、大きな地域によって、商品のアピール内容を変え、より効果的な施策を実行できるようになります。
データ仕様
出典 | 株式会社商業界 |
---|---|
データ形式 | テキスト(CSV)形式 |
データ収録エリア | 全国、地方、都道府県ごとに提供 |
搭載項目 | 【項目一覧】日本スーパー名鑑.pdf[130KB] |
価格
購入 | |
---|---|
全国版 | 地方版 |
¥3,300,000 | 別途お見積り |
- ※上記は当社エリアマーケティング用GIS(地図情報システム)「MarketAnalyzerシリーズ」1PCライセンスの価格です。複数ライセンス、またはデータ単体でご購入される場合の価格についてはお問い合わせください。
- ※クラウド環境で利用をする場合は、価格が変動致します。詳しくはお問い合わせください。
- ※価格は税別です。別途消費税を申し受けます。
- ※本ホームページに掲載されている情報は2020年1月現在のものです。予告なく変更する場合がございます。