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セミナーのご案内

【東京】ターゲットの興味関心と地域を絞った新しいネット広告手法とは!?

「店舗周辺500m圏に住む20代女性のスマートフォンにネット広告を配信する」など、折り込みチラシや無宛名DMとは別次元のピンポイントなターゲティング広告を可能とするのが、技研商事インターナショナルとDAC(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム)が提供するMarketAnalyzer™ for AudienceOne®です。本セミナーでは「小地域配信ネット広告戦略」をテーマに、オムニチャネル時代のエリアマーケティングに新地平を開く手法と事例をGIS(地図情報システム)のデモンストレーションを交えて、経験豊かな講師がわかりやすく解説します。

技研商事インターナショナルのMarketAnalyzer™が持つ商圏分析データベースにより店舗周辺の地域特性(年収・年齢階層等)を加味し、広告配信に適したターゲットエリアを郵便番号界単位で抽出!
DACのデータ・マネジメント・プラットフォームAudienceOne®で、その郵便番号界に住むオーディエンス(ネットユーザー)を抽出して広告を配信することが可能となりました!


▼こんな方にオススメ
・地域特性やターゲットの興味関心に合わせて最適な
 販促媒体を選択したい。
・店舗への来店誘導施策としてネット広告を活用したい。
・最新のアドテク、商圏分析手法と事例を知りたい。

開催日時

2017年12月08日(金)

14:30~17:30(14:15~受付)

東京国際フォーラム G701会議室

会場

・JR有楽町駅より徒歩1分
・JR東京駅より徒歩5分

参加費

無料 ※当日はお名刺を1枚お持ちください

定員

90名 ※事前にお申し込みがない場合、入場をお断りいたします。

セミナー概要 PDF版

講演内容

 第1部:ネット広告データにより、エリアマーケティングはどう変わるのか?


 講師:デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 データビジネス開発部
    川野 大 様

  デジタルマーケティングの世界では、オーディエンスデータを活用した施策や分析が、もはや
  当たり前になってきました。そのなかで昨今、特に注目を集めているのが「位置データ」を活
  用したネット広告です。本パートでは、それらネット広告の手法をわかりやすく解説します。
  また、DACは国内最大級のデータ・マネジメント・プラットフォーム「AudienceOne®」を
  自社で保有しており、昨年開発した郵便番号レベルのユーザー居住地判定を活用し、様々な
  エリアマーケティングを行ってきました。商圏分析システム「MarketAnalyzer™」との連携も
  進展し、いままで無かった商圏分析からインターネット広告配信までのシームレスなプラン
  ニングや、インターネット広告のトランザクションデータを活用した分析を可能にしています。
  この新たなエリアマーケティングとマーケティングデータの可能性についても、事例を交え
  解説します。

   商圏ターゲティング広告と反応率の可視化によるPDCAサイクル、リプランニングの流れ
   車検登録情報をセグメントするデータを用いた広告配信手法と実績
   ネットの興味・関心データを活用した新たな統計データの可能性

 第2部:チェーン企業の商圏分析、販促エリア最適化、顧客分析手法と事例


 講師:技研商事インターナショナル株式会社 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント
    市川 史祥

  小売業や飲食業の多店舗展開企業において、新規出店だけではなく、既存店の分析がテーマと
  なることが多くあります。既存顧客のリピートと新規顧客の増やし既存店を活性化させるため
  に、想定するターゲットをプロファイリングし、最適な地域に最適なコミュニケーションを
  取っていくことが重要です。それには広告の投下エリアをデモグラフィック的な属性だけで
  なく、生活者の興味関心も合わせてセグメントすることが必要です。
  本パートでは、GIS(地図情報システム)が持つ膨大な地域統計データと、DACの
  AudienceOne®の興味関心データを融合することによって可能となる最新の商圏分析手法と
  事例について、エリアマーケティングGIS「MarketAnalyzer™」のデモンストレーションを
  交えてわかりやすく解説します。

   ジオデモグラフィックデータから自社の顧客増をプロファイリングする。
   どのくらいのターゲットボリュームがあれば商圏として成り立つのか?
   店舗と顧客の距離関係(最寄りと地域シェア)
   ■新宿を訪れる人の分布と渋谷を訪れる人の分布の違い。



講師プロフィール


川野 大 様
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
データビジネス開発部

2016年、DACに入社。広告商品・マーケティングサービス・自社の保有するDMP「AudienceOne®」の企画開発に従事。


 
市川 史祥
技研商事インターナショナル株式会社
マーケティング部 部長 シニアコンサルタント

小売業、消費財メーカー、不動産、金融・サービス業のクライアントへ、地図
情報システムの運用支援・商圏分析支援を行っている。年間講演実績90回以上。


 

■ご注意事項■
 
・天災及びその他やむを得ない事情により 、予告なく開催を中止させていただく場合がございます。
・本セミナーは事前申込が必須です。お申込みが無い場合、参加をお断りします。
・当社の判断によりセミナーへのご参加を理由のご説明なくお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

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