《ユーザー限定》
MarketAnalyzer® 徹底活用講座
~出店余地エリアはどこか?〜

《ユーザー限定》<br>MarketAnalyzer<sup>®</sup> 徹底活用講座<br>~出店余地エリアはどこか?〜

※本ウェビナーはGIS(地図情報システム)「MarketAnalyzer® 」ユーザー企業様限定です。
 未導入その他の企業様は別のウェビナーにご参加ください。


本ウェビナーは、MarketAnalyzer®ユーザー限定で2部構成でお送りします。
今回のテーマ(キーワード)は「出店余地」です。
第1部では、勘や経験に頼らない客観的なデータ(商圏・競合・自社影響)に基づく精緻な出店予測と立地選定の最新ノウハウを深く掘り下げます。
そして第2部では、その戦略をすぐに実行に移せるよう、MarketAnalyzer® 5の「出店余地検索機能」の具体的な操作手順とフル活用するためのキーポイントを、マニュアルを兼ねた資料とともに徹底解説します。
皆様の奮ってのご参加をお待ちしております。

こんな方にオススメ
  • 普段操作しているが運用が固定化している方
  • できることの全体像を把握したい方
  • 新たな気づきを得たい方
開催日時 2026年01月15日(木)
10:30~11:45(75分)
会場 オンライン形式(ZOOM利用)で開催いたします。
インターネット環境がある場所でしたら、PC、スマホ問わずにどこからでもご参加いただけます。
(※スマホからご参加の場合は事前にZOOMアプリのダウンロードが必要となります。)
参加費 無料
定員 100名 ※お手数ですが、お一人ずつお申し込みください。

講演内容

第1部:MarketAnalyzer® 5で実践する「出店余地分析」

講師:技研商事インターナショナル株式会社
   マーケティングソリューション営業部 ソリューションセールス課 主任 高橋 智樹

本パートでは、MarketAnalyzer® 5で分析出来る出店余地分析についてご紹介致します。
建築費用が高騰している昨今、新規出店を確実に成功させたい企業様は多いかと思います。
そんな企業様には商圏データ、競合、自社店舗の影響を加味した出店分析はオススメです!
勘や経験だけに頼らない、客観的なデータに基づく精緻な出店予測と、失敗しない立地選定のノウハウを具体的に解説します。
戦略的、効率的にMarketAnalyzer® 5で新たな出店分析を進めてみませんか?

第2部:使いこなそう、出店余地検索機能!

講師:技研商事インターナショナル株式会社
   技術開発本部 CF課 係長 乙幡 宏之

ヘルプデスクより、MarketAnalyzer® 5での出店余地検索機能について、具体的な操作手順をご案内いたします。
設定の仕方など、本機能をフル活用するためのキーポイントもあわせてお伝えします。
資料はマニュアルを兼ねており、すぐに実践いただけます。

講師プロフィール

技研商事インターナショナル株式会社
高橋 智樹

ソリューション営業本部 マーケティングソリューション営業部 ソリューションセールス課 主任

1996年生まれ。埼玉育ち。人材業界、機械業界にて一貫して営業職に従事。2023年に技研商事インターナショナルに入社し、MarketAnalyzer® を中心に営業職を担当。日々四苦八苦しながら製品理解と営業活動に励んでいます。

技研商事インターナショナル株式会社
乙幡 宏之

技術開発本部 CF課 係長

2,000社以上のユーザー様より日々寄せられる課題や操作に関する質問に対応している。「お客様に寄り添うヘルプデスク」をモットーに、痒いところに手の届くサポートを常に心掛け、日々対応に臨んでいます。

ご注意事項
  • やむを得ない事情により 、予告なく開催を中止させていただく場合がございます。
  • 同業他社および個人の方のお申込みはお断りします。
  • 当社の判断によりウェビナーへのご参加を理由のご説明なくお断りする場合がございます。
  • お申込状況によって1社あたりのご参加人数を調整をさせていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。

お申し込みフォーム