【チェーン小売向け】
エリア・店舗ごとの販促戦略
”来店誘導”と”売上”を最大化する3つのポイント

【チェーン小売向け】<br>エリア・店舗ごとの販促戦略<br>”来店誘導”と”売上”を最大化する3つのポイント

「個店に最適化したいが、全店を統括・管理する具体的な手法がない」「全店一律の販促が、地域ごとの集客力低下を招いている」
チェーン企業にとって、この「全店最適化と個店最適化の両立」は長年の課題ではないでしょうか?
本来は、商圏分析に基づきターゲットを絞り込み、地域特性に合わせた情報発信で来店誘導から購買までを一気通貫で設計する戦略が不可欠となります。
本ウェビナーでは、エリア・店舗ごとの最適集客を実現し、売上を最大化する具体的な販売戦略を徹底解説します。

こんな方にオススメ
  • 商圏データや来店分析を活用できていないため、広告や販促の投資効率が低い
  • 都心と郊外、地方で求める情報が異なる
  • 店舗内の購買導線が、店舗ごとにバラつきがある
開催日時 2025年11月06日(木)
12:00~13:00
会場 ライブ配信
2025年11月06日(木)12:00~13:00

アーカイブ配信
2025年11月10日(月)12:00~13:00
※アーカイブ視聴に特別な手続きは不要です

お申し込み特典
ライブ配信、アーカイブ配信どちらも、会期7日間の見逃し配信も視聴いただけます!
当日の予定が合わない方も是非お申し込みください!
参加費 無料
定員 --

講演内容

第1部:来店誘導施策の成果を上げる商圏分析
    ~ターゲットとエリアを絞るための2つのデータ分析ステップ~

講師:技研商事インターナショナル株式会社
   執行役員 シニアコンサルタント 市川 史祥

第2部:全店での一貫性と店舗ごとの最適化を両立!
    データに基づく地域特性に応じたMEO対策と集客施策の最新事例

講師:株式会社ナビタイムジャパン
   ロケーションマーケティング事業部 部長 内門 智弥

第3部:デジタルサイネージを活用した売上につながるエリアプロモーション戦術

講師:株式会社MADS
   マネージャー 山口 拓馬