- 商圏データや来店分析を活用できていないため、広告や販促の投資効率が低い
- 都心と郊外、地方で求める情報が異なる
- 店舗内の購買導線が、店舗ごとにバラつきがある
開催日時 | 2025年11月06日(木) 12:00~13:00 |
---|---|
会場 | ライブ配信 2025年11月06日(木)12:00~13:00 アーカイブ配信 2025年11月10日(月)12:00~13:00 ※アーカイブ視聴に特別な手続きは不要です お申し込み特典 ライブ配信、アーカイブ配信どちらも、会期7日間の見逃し配信も視聴いただけます! 当日の予定が合わない方も是非お申し込みください! |
参加費 | 無料 |
定員 | -- |
講演内容
第1部:来店誘導施策の成果を上げる商圏分析
~ターゲットとエリアを絞るための2つのデータ分析ステップ~
講師:技研商事インターナショナル株式会社
執行役員 シニアコンサルタント 市川 史祥
第2部:全店での一貫性と店舗ごとの最適化を両立!
データに基づく地域特性に応じたMEO対策と集客施策の最新事例
講師:株式会社ナビタイムジャパン
ロケーションマーケティング事業部 部長 内門 智弥
第3部:デジタルサイネージを活用した売上につながるエリアプロモーション戦術
講師:株式会社MADS
マネージャー 山口 拓馬
講師プロフィール

技研商事インターナショナル株式会社
市川 史祥
執行役員 シニアコンサルタント
1972年東京生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。不動産業、出版社を経て2002年より技研商事インターナショナルに所属。 小売・飲食・メーカー・サービス業などのクライアントへGIS(地図情報システム)の運用支援・エリアマーケティング支援を行っている。わかりやすいセミナーが定評。年間講演実績90回以上。

株式会社ナビタイムジャパン
内門 智弥
ロケーションマーケティング事業部 部長
2014年株式会社ナビタイムジャパン入社。エンジニアとして法人向けサービスの開発業務に携わり、2017年マネージャーに就任。2019年法人向け店舗データ管理クラウドサービス「NAVITIME Location Cloud」を立ち上げ、2021年事業部長に就任。2024年からは主に物流向けサービスを開発するビジネスナビタイム事業部長も兼務し、法人向けSaaSビジネスの統括責任者として従事。

株式会社MADS
山口 拓馬
マネージャー
金融業界で営業・マーケティング等の経験を積み、2020年にMADSに入社。事業開発部で「クロス新宿(通称:新宿の3D猫)」等の企画立ち上げをし、広告営業部にて自身が立ち上げたメディアを自ら販売するなど両事業部を経験し、新規サイネージメディアネットワークの拡大を企画~広告販売面まで広く図る。 現在は事業開発部に戻り、マネージャーとして新規メディアの企画開拓業務に従事。
- やむを得ない事情により 、予告なく開催を中止させていただく場合がございます。
- 同業他社および個人の方のお申込みはお断りします。
- 当社の判断によりウェビナーへのご参加を理由のご説明なくお断りする場合がございます。
- お申込状況によって1社あたりのご参加人数を調整をさせていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。
- ご入力いただいたお客様情報は、本セミナーの共催各社で共有いたします。あらかじめご確認ください。
エキサイト株式会社( https://info.excite.co.jp/privacy-policy/ )
株式会社ナビタイムジャパン( https://corporate.navitime.co.jp/policy/ )
株式会社MADS( https://mads.co.jp/privacy/ )
技研商事インターナショナル株式会社( https://www.giken.co.jp/privacy_policy/ )