《ユーザー限定》
MarketAnalyzer® 徹底活用講座
~顧客分析総ざらえ~

《ユーザー限定》<br>MarketAnalyzer<sup>®</sup> 徹底活用講座<br>~顧客分析総ざらえ~

※本ウェビナーはGIS(地図情報システム)「MarketAnalyzer® 」ユーザー企業様限定です。
 未導入その他の企業様は別のウェビナーにご参加ください。


本ウェビナーは、MarketAnalyzer®ユーザー限定で2部構成でお送りします。
今回のテーマは『顧客分析』です。

「顧客データをどう活かせばいいかわからない」
「自社の顧客像が曖昧」
「分析結果を具体的な施策や意思決定に繋げられない」
—もし、そう感じているなら、本ウェビナーで顧客データ活用と分析の「モヤモヤ」を解消しませんか?

今回は、営業の西田と、日頃からヘルプデスクサポートでユーザー企業様の運用支援を行っている乙幡が、顧客分析の基本手法から、出店戦略、品揃え、販促活動に直結する具体的な活用法までを分かりやすくご紹介します。

こんな方にオススメ
  • 顧客データを活用しきれていない方
  • 自社の顧客像がわからない方
  • 顧客分析手法を知りたい方
  • 顧客分析のその先を知りたい方
開催日時 2025年11月12日(水)
13:30~14:45(75分)
会場 オンライン形式(ZOOM利用)で開催いたします。
インターネット環境がある場所でしたら、PC、スマホ問わずにどこからでもご参加いただけます。
(※スマホからご参加の場合は事前にZOOMアプリのダウンロードが必要となります。)
参加費 無料
定員 100名 ※お手数ですが、お一人ずつお申し込みください。

講演内容

第1部:顧客分析手法と活用法のご紹介

講師:技研商事インターナショナル株式会社
   ソリューション営業本部 大阪営業所 所長 西田 典央

顧客データの有効活用は出来ていますか。
顧客分析を行う事により出店・品揃え・販促など様々な業務を有利に進めることが可能になります。
今回は顧客データからペルソナ分析、ペルソナ分析から販促・出店エリアの分析などの活用法をご紹介させていただきます。
顧客データが手に入らない企業様でも分析可能な手法もご紹介させていただきます。

第2部:MarketAnalyzer®で実践!How to 顧客分析

講師:技研商事インターナショナル株式会社
   技術開発本部 CF課 係長 乙幡 宏之

MarketAnalyzer®で出来る顧客分析手法について、操作手順の観点からご案内いたします。
c-japan®データの紐付けや仮想ペルソナ分析などをご紹介します。
講演資料はマニュアルを兼ねておりますので、すぐに実践いただけます。