成功事例から学ぶ 100店舗以上のチェーンが実践する
“店舗集客のための発信の仕組み化”
「何を」「どこに」「どう出すか」の最適解

100店舗以上のチェーンが実践する<br>“店舗集客のための発信の仕組み化”<br>「何を」「どこに」「どう出すか」の最適解

「店舗集客のための発信の仕組み化」は、多くのチェーンにとって共通の課題となります。
具体的には【情報の一貫性】【複数のチャネル運用】【効果の可視化】など、当てはまる企業も多いのではないでしょうか?
本ウェビナーでは、集客を最大化するための戦略や仕組みづくり、SNSや広告を使った具体的な手法について解説をいたします。

こんな方にオススメ
  • 店舗ごとに発信内容やタイミングがバラバラで、消費者が目にする情報に齟齬が発生している。
  • Googleビジネスプロフィール、地図アプリ、SNS、自社サイトなど複数チャネルに情報を出す必要があるが、リソース不足で更新が追いつかない。
  • 本部が発信している内容が、実際に来店や売上にどう影響しているのか把握できず、効果検証や改善ができていない。
開催日時 2025年10月16日(木)
11:00~12:30
会場 ライブ配信
2025年10月16日(木)11:00~12:30

アーカイブ配信
2025年10月20日(月)11:00~12:30
2025年10月21日(火)11:00~12:30
※アーカイブ視聴に特別な手続きは不要です

お申し込み特典
ライブ配信、アーカイブ配信どちらも、会期7日間の見逃し配信も視聴いただけます!
当日の予定が合わない方も是非お申し込みください!
参加費 無料
定員 --

講演内容

第1部:「何を」「どこに」「どう出すか」は現状把握から始まる。
    〜100店舗チェーンがデータで商圏を捉える方法〜

講師:技研商事インターナショナル株式会社
   執行役員 シニアコンサルタント 市川 史祥

第2部:その店舗情報、本当に"全チャネルで"最新ですか?
    MEOもAIもオウンドメディアも、全社最適の情報発信体制とは

講師:株式会社ナビタイムジャパン
   ロケーションマーケティング事業部 部長 内門 智弥

第3部:SNSで第一想起を獲得し、店舗集客に繋げる方法とは?

講師:株式会社フラッグシップオーケストラ
   営業部統括 / 執行役員 宮崎 逸朗

第4部:来店を“見える化”する広告運用:人流ビッグデータ × 最適化の実践

講師:株式会社unerry
   セールス&オペレーション / アカウントグロース 角野 亮太