"売れる店舗"を科学する!
エリアデータ・感性データの"超"活用術

“売れる店舗”を科学する!<br>エリアデータ・感性データの”超”活用術

消費者の行動が多様化し、出店戦略や販促施策の精度がこれまで以上に求められる時代。
立地だけでなく、外観・広告・売場づくりまで“売れる理由”をデータで把握し、改善するニーズが高まっています。


本ウェビナーでは、商圏データや感性データを活用し、売上に直結する立地選定・販促施策・店内環境づくりの最適解を事例とともにご紹介。
参加者の皆さまには、“なんとなくの勘”に頼らず、店舗の売上をデータで伸ばす考え方と具体的な活用イメージを持ち帰っていただけます。

こんな方にオススメ
  • 新規出店エリアの選定に課題を抱える経営企画・開発担当者
  • 効果的な販促施策を模索するマーケティング担当者
  • 出店戦略の精度向上を目指す小売業の経営者
  • 新規出店の精度を高めたい方
  • 既存店舗の売上を改善したい方
開催日時 2025年06月11日(水)
10:30~11:45(75分)
会場 オンライン形式(ZOOM利用)で開催いたします。
インターネット環境がある場所でしたら、PC、スマホ問わずにどこからでもご参加いただけます。
(※スマホからご参加の場合は事前にZOOMアプリのダウンロードが必要となります。)
参加費 無料
定員 -- ※お手数ですが、お一人ずつお申し込みください。

講演概要

オープニング(登壇者・サービス紹介)

登壇者ディスカッション『店舗売上につながる2つのデータとは?』

講演01.『出店を攻略するエリアデータ活用』
    技研商事インターナショナル株式会社

講演02.『集客・購買を攻略するクリエイティブデータ活用』
    株式会社NTTデータ/カコムス株式会社

クロージング